新検索βが死んだので代わりをつくった

17/03/22追記 動画の長さが欲しいらしいのでつけた。どこに置くかはこれから考える。

ニコニコ超検索│ごくりん.info

http://gokulin.info/search/

再生時間・日付、再生数、コメント数、マイリスト数で範囲指定が可能なニコニコ動画検索サイト。
だいたいできたので正式公開。見た目しょぼいのは仕様

※検索例

複数の条件を併用しつつ、極めてわかりやすく検索が可能。あたまがごくりんでも出来ます。

新検索β消滅による機能消失を補完する事ができなくもないです。

新検索を通常検索に移植するのかと思っていましたが、まさかのなにも無しだったので、50ページ制限と合わさり検索がかなり難しい動画がそこそこあるような気がします。そういうときにつかってください。べつにつかわなくてもいいです。
APIのガイド書いてあるページも消えたのでいつまで残るかわかりませんけど

8件のコメント


  1. 心から感謝申し上げます。非常に使い勝手がよく重宝しております。


  2. 初めまして、ごくりんさん
    新検索βが廃止されて困っていたところ
    凄くシンプルで使いやすいモノを代用して作って頂き感謝です!
    いきなりで1つお願いしたいことがあるのですが
    サムネも大きくて見やすいので、もし技術的に可能であれば
    (サムネ画像内の)右下部分に再生時間が表示されればな、なんて思ってます
    現状では検索情報からタイトルやサムネでクリックするか判断するのですが
    もし事前に再生時間がわかれば1分前後や長時間の動画は
    興味なければ、クリックせずスルー出来てさらに便利かなーと


  3. >>3
    動画の長さは表示させます。場所は画像内右下にはならないかもですが…


  4. サイト作成、お疲れさまです。要望なのですが、ニコニコの検索で表示される、投コメの冒頭部や新着コメントを表示していただくことはできませんでしょうか?あれをけっこう動画を踏むかどうかの参考にしてるので、対応していただけるととても助かります。
    技術面やデザインとかとの兼ね合いもあるでしょうし、無理でしたら無視してください。ご検討いただければ幸いです。


  5. >>4
    動画の時間表示、有難う御座いました!
    これで2分以下はもうネタ動画と割り切ってスルーしてこ♪
    数百・数千レベルで検索結果捌いたりしてますと
    たまに1分前後の釣り動画的なモノを
    部分連投で大量投稿とかあるんですよね
    でも時間非表示だと、中身覗いて初めて気付くので手こずってましたw


  6. どうも、うp主視点ブログの者です。
    動画の時間表示を実装してくださり、本当にありがとうございました!
    お陰さまで、動画の長さデータを復活することができました。
    それにしても、検索で色々と遊べるのもニコニコの楽しさの一つだったのに、
    運営が機能を劣化させるのは残念でなりません。。。
    もっとも、検索で遊んでる人はごく一部なのかも知れませんが^^;


  7. ニコニコが改悪してユーザーの力で救われる、運営は何度繰り返すんだ。


  8. 有難うございます、便利よく利用させていただいております感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です