ニコニ広告、タグの前日PV数について検証。

タグの前日PV数について検証。
本当にPVなのか。

まったく検索されないであろう実用性の無いタグを標的にして、1日の間自分で何十回も検索を繰り返す。
要するに自作自演の工作行為。

翌日、該当動画のニコニ広告ページから、タグの検索数をチェックする。
もっとも1日の境目がどこかわからない上、いつ更新されているのかさえしらないので何度も行う。
標的にしたタグは「視力/Zero」
自分の動画にしかついておらず、その動画のデイリー再生数は50未満で安定しており、さらに投稿から1年以上経過。いまさらタグの検索数が急上昇することはない。
とは言うけどニコニコチャートで再コマ全部記録されている自分の動画がこれしかないからこれつかっただけ。
これであきらかな工作効果が現れるか実験。

検索数が
0 タイムラグ、なにかがおかしい
1 IPで制限がかかるのでUUのデータになる
2-10くらい 一定時間内のF5連打は規制される
それ以上 F5で前日PVは増える
という結果が得られる予定。


実験日2013/1/26
朝と夜に10回ずつくらい適当にF5連打。

1/27
19:00に検索した結果、23と表示
よってF5で増える。


やっぱりPVだった。再確認しただけという記事。
でもあれがPV数だとわかったから、ニコニコ動画のタグ検索って思ったほどしてる人いないんだねとか思ったり。

http://www8328ue.sakura.ne.jp/
多くの人気タグが抜けてはいますが、ここを見ると1番多いのでも3万程度。
3万人ではなく3万PV。
うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。