コメント数の減少は落ち着いたんですね

2016年になったので久々にニコニコ動画全体の一日あたりコメント数とか再生数みてた。
ソースはニコニコチャート 総合カウント http://www.nicochart.jp/total/
そのまんまグラフ化したのですこし異次元な値と思われるものがあります。

※クリックで拡大

長期衰退してたコメント数も下げ止まっている。
ただいい加減ニコニコはセールスシートに一日あたりコメント数100万と掲載するのは辞めたほうがいいと思う。さすがに平均100万を越えているとは言いがたいぞ。
参考 リンク先の4ページ目 (pdf)


こっちは漸増傾向。

2件のコメント


  1. 動画とその再生数が増え続けているのにコメント数は一定のままって事はコメント率は相変わらず下がってる一方って事ですね やはり深刻です


  2. オワコン化してると思います。プレミアム会員数も減ってるみたいですし。ニコニコ公式アカウントが投稿した2017エンドロールでは、444やオワンゴ、ニコニコ2018年12月31日延命失敗、お葬式会場はここですか?などのたたきコメント、意味のないコメントも多かったです。会員数は増えているらしいですが、やっぱり同じアカウントでやってらっしゃる方が多いようです。なのであまり意味はありませんね。コメントも、未成年者の叩きやいたずらのようなのが多いです。新着動画も減り続け、人気実況者もようつべに流れてしまっています。ニコニコの新バージョンニコニコクレッシェンドのバージョン発表会の時もお葬式みたいなどのコメントがあったそうです。ニコニコは今深刻なオワコン状態に追い込まれてしまっています。何か考えたほうがいいと思います。でも、それも無理なのでしょうかね。何らかの対策はあると思うのですが。まず、ニコニコクレッシェンドで改善しなければ、もう、無理だと思います。
    ニコニコの改善すべき点
    一般会員は画像は悪いしクソ重い。
    プレミアム会員でもようつべにはるかに負けている。
    プレミアム会員もいいことなし。
    こりゃだめだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。