超新参が語るニコニコを知ったきっかけ

ぎりぎりγ世代!
新参代表!ゴクリンです。

ニコ動っていう略し方からまずちょっとイラッと来る程度のド新参です。
当時はニコニコと略していませんでしたか?

早速本題。
ニコニコ動画を知る切っ掛けになったのは、2006年に話題になったこの動画だったかな。

http://www.youtube.com/watch?v=U-w_gU7E8b0
マリオピアノ
当時はYouTubeからそのまま動画引っ張っていたのでYouTubeのIDを掲載

この動画自体がすごいのももちろんだけど、動画の上にコメントが打てるという発想が気に入って何度も見返したかな。
他に印象に残っているのは、陰陽師は大変なものを盗んでいきました。
その当時の有名動画はだいたい見てた気がします。

その後アカウント制になってめんどくさくなったからか、しばらく離れてしまったり。
そのせいで26:00からしか動画が見れない~って嘆いたり、そんな時代もあったねと。
当時も本編丸上げよりもMAD中心に見てたかも。

そんなわけで私のニコ厨ライフはその時に始まったのかもしれません。
以降6年も文句言いながらこのサイト見てるんですから…


#first_nico
同じお題で書かれたブロマガ記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です