シンデレラガールズ新規でやってみる10日目

初日 ←9日目
なんと日記が二桁に。自分でも驚いています。

・はじめてのSR特訓



両方のステータスが最大値で揃っているか何度も確認しながら、失敗できないぞとドキドキしつつ、はじめてのSR特訓。アニメ3話で、初めてステージに立ってアイドルとしての第1歩を踏み出したしぶりんに合わせて、ゲームでもアイドルとして輝きだす存在になってもらいました。
この表現は若干苦しい気もしなくもないけど、ゲームをアニメと連動して遊ぶのはやったことのない経験で新鮮だしとても楽しい。アニメと一緒にはじめた上に、ある程度ゲームを意識した展開をアニメ側が見せているので新規らしさを最大限に活かしていく。今後も出来る範囲で連動した遊び方を模索できればメリハリも生まれてよりよいゲームライフが送れる気がする。それを楽しみながらフロント+バックメンバーが揃っていくことを願いつつ。

10日たったので今のメンバーを。大きな動きがあったなどに不定期に記録する。
一つに絞ってレベルを上げているわけではないので深刻なトレーナー不足に陥っている。少しずつ成長して行くのは楽しいけども、育成済みを買えという何処かのアドバイスにも納得している。

きょうのごくりん。予定では今日の時点でジャスト5万人になっているはずだったのだけど現実は結構下振れした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です