デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた12

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・限定志希ちゃんとスカウトチケット
8月末のガシャは志希、文香とどっちが当たっても素晴らしい結果になる最高の更新だったのでどちらか当たればいいなと、持っていたジュエルを50連分ほど消費。無事志希ちゃんを確保し見事大勝利。スカウトチケットは色々と悩んだものの、速水奏さんに。加蓮との相性など今もっているSSRとの絡みを考えると最適解だったと思っている。

・属性と属性
奏、志希ちゃんの2枚が加入したおかげでスコア用の編成が変わってきた。Paは特に変動がないので変わらずVo寄りのままだけど、CoはVoからViに、CuはViからDa中心に編成を変更したほうがスコアが少しだけ伸びるようになった。なんでもかんでもCoではなく各属性それなりの役割が与えられたともいえる。

・キャラバン
シークレットナイトのマキノはモバマスの方でも活躍してくれている思い出深いカード。その割に全然出なかったけど。今月は親愛うめしなければならないアイドルがSR含め多数いたのでまだ間に合っていない。そのへんを埋めきる予定だったけど予定のまま終わってしまった。これがおわらないとPRP上げに移れないんだよなあ。

・beyond the starlight
朝早起きする習慣が身についたのでスタミナ無駄遣いをすることがなくなり、無理せず気楽に順位を維持できるようになった。おかげでひさびさのメドレー系上位確保。1周年ですし、たまにはね。

・ポテンシャル解放
余って余って仕方がなかった強化アイテムではあるが、この勢いで消費だとすぐになくなってしまうので計画的に、本当に育成したいアイドルのみ解放させていく方針。とりあえずは高垣楓、一ノ瀬志希、城ヶ崎美嘉の限定SSR持っているところから。次いで能力上昇がスコア上昇に寄与する度合いが高いアイドルなどなど。

・高垣楓ファン数100万人計画
ポテンシャルpt25はどうも500万人というちょっと頭がくらくらする遠い遠い先の話なので、とりあえず目指せる100万人くらいを目標に。キャラバンで今まで各属性ごとに★10以上のアイドルを用意していたけど、それをすべて★10R高垣楓に統一し、ファン数の上昇速度を加速させた。今後もこの方針でキャラバンを行う。さらなる加速をさせたければ5枚全部楓さん編成も可能なので最終手段に。年内くらいに届けばいいなあと。

・1年でSSRは13人14種14枚。
少ないようにも見えるが課金額が額なのでこの程度の枚数でも充分である。ピンポイントにほしいアイドル引いてるし。ただし、ほしいから引ける不思議な力ではなく引いたから好きになるという逆の理由な気もしなくもない。被りなしというところも素晴らしく、千川ちひろ様に感謝しなければならない。せっかくなのでプロデュースノートから身長比較表つくった。来年には30種近くに膨れ上がるといいけど、そうなったらいよいよ編成内の淘汰が進みそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。