デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた17

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・1500万人
ついでにランクも150突破&PRPも1000を越えた。
突破したのでSSSへの参加権を得ました。なお、SSSになるためには現在の数倍のペースで遊び続けないといけないのでこれ以上ランクが上がることはないだろうなあと。
毎日数時間頑張り続けているSSS取得者はすごいなあと感心しております。

・安部菜々強化月間
ポテンシャル解放のため、あらゆる編成にウサミンを投入してファン数を確保している。とりあえず50万人まで持っていきVocal10くらいにはしたいところ。

・集約
各属性それぞれ育成していたのがVocal編成に集約されつつあり使うアイドルがスコア目的だと15人いたのが5人になってしまった。育成素材足りてないのでその点はいいけど、どの曲も同じメンツというのも。スコアに囚われるとこうなってしまうのかな。

・ぴにゃセレクト
いまやってるタイプのイベントだと次どの曲やろうか考える必要なくなるのでありがたい。自分で選ぶと均等にあそぼうと思っても無意識に偏るし、よいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です