週間再コマボーダー推移

昨日Twitterにあげた画像をもうちょっと細かくデータ集めてブロマガへ。

ソースはニコランweb
再コマそれぞれ30位と100位。最近のボーダーが下がっていく様子を眺めよう!

横軸はニコランの回を表していて最新が505。週刊なので大体52号で1年。
メンテや素敵な奇跡でかんたんにブレるし一つ一つの数字にあんまり意味は無いと思うし大雑把な流れとかキレやコクとかを感じるといい。


※グラフからはみ出した週間30位がいくつかあります。7万がピークじゃない。

年がら年中ニコニコ衰退論でてくるしみんな大好きだし僕も大好きだし、次の10年も同じように衰退論できゃっきゃできるようにドワンゴには頑張ってもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です