RC時代のオススメというと…

\ゴックリーン/

ちょっと前に「#ニコニコから10本動画を選べ」というハッシュタグが、twitterで盛り上がってたなあとか思い出しました。
その時自分も選んだので公開。

この中でRCに投稿されたのは


の4動画。ニコニコRPGっていつ頃削除されたっけ…
・組曲
当時あらゆる所で歌ってた記憶。自分が動画を投稿しようと思った、直接のきっかけに当たる動画がこれ。派生動画もたくさん見てました。この頃は歌ってみたもいっぱい見てたなあ。
・ランク1位が取れない
本当にランキング1位になりそうで、マイリスト減らそうぜとか別の動画にマイリストして2位陥落させようとか、楽しかった。ランキングをみんなが見ていたからできることなのかなって。
その後は毎日のように変わるタグを見るために開いてたかも。
・人類滅亡
組み合わせとか発想の勝利。ひたすら笑った動画。
黄文字ののAAがいたはずなんだけど…
・ニコニコRPG
一番の評価すべきポイントは完結したということ。そして実際に遊べたということと。
そんなにカンタンにはクリアさせてもらえなかったはず。RPGツクール2000持ってたから色々と参考になったところもあったり。

他にも色々紹介したい動画はあるので、マイリストから適当に。生きている動画を。



・ヨドバシ
なぜかマイリストから削除されていないので。なぜこれを題材にというところが。
・死ぬほど忙しい
物語って長いんだよね。90秒のアニメOPサイズにまとまっていたからループしやすかった。
・キョンが
これも忙しい人向け。当時はハルヒ関連の伸びた動画は大体見てた。
・愛しの彼が
派生が派生を生む好循環。これもエアーマンの替え歌だけど。
・マスターヤグディン
衝撃を受けた動画。これとSUMOUシリーズとで双璧って感じ。
・リアレンジ
自分のパソコンの中に、これに合わせて歌ったwavがあったので。

紹介しないけどレスリング本編が工作で上がってきたのもRCだし、みくみくにしてあげるもRC。
β、γは外部の面白いものを取り込む形で盛り上がって、RCになってニコニコ動画特有のジャンルとかカテゴリが花開くイメージ。

ニコニコ動画ができて最初の夏休みがあったから、有り余る時間で大量の動画を貪るように見ていたRC時代。
投稿者も夏休みで時間があるから、色々出てきたような気がする。
ニコニコ動画の熱量が十分あった楽しい時代だったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です