シンデレラガールズ新規でやってみる1日目

ar546467 ←このへんの記事にホイホイされて
昨日の0時くらいに始めました。

この記事書いた人のこれまでのアイドルマスターシンデレラガールズに関する知識は、サンキューユッキを全話見ただけです。それと、いわゆるソシャゲ形式のゲーム?もやったこと無い人の感想。
アニメ1話の放送後に、プロデューサーと思われし人々が新規のためにといったブログ記事やらツイートが多発しており、ほいほいのせられた超にわかなごくりん。
アニメに関連するボイスドラマがあるらしいので、それだけ聞ければいいかなっていうノリで始めました。当然無課金です。

世間で鬼だの悪魔だの言われているちひろさんですが、今日見た限りだと天使か何かにしか見えませんでした。ログインすれば何らかのボーナスと称しては、有用そうに見えるカードなりガチャチケットなりをくれるし、しかもはじめたその日に渋谷凛が確実に手に入るガチャを低価格で開催してくれているではないですか。更に別のSRまでくれるので、優しさが体中から溢れ出てくるようなまるで菩薩のようなそんなふうに見えました(今日のところは)

ゲームを初めてしばらくチュートリアルとその後のプレゼント攻勢を消化していると、全く知らないアイドルが本当にたくさんいるんだなと再確認。高峯のあって子がなんとなく気になったのでスタメン?に配置。してるけどまだLIVEバトルで出てきてくれない。なんでだかわからないけどしぶりんと蘭子くらいしか戦ってくれません。


これが初日。もらったカードをそのまんま入れたいかにも初心者です!みたいなデッキ。
かつての総選挙1位が3人揃ってるからつよそうにみえるので並べてます。(カードが育っていないのでたいしてつよくない)あとはアニメ1話に引っ張られて卯月ちゃん。

ごくりんの能力もこんな感じ。アニメが終わったころになっても対して変化が無いだろうということが目に見える。

ゲーム自体の感想。
これはゲームなのかと自問自答しながらボタンを押していました。
他のゲームしながらでも動画見ながらでもできるってのは楽だけど、脳みそがとろけそうなのが非常に。完全に思考停止ですよ。バトルも数字の合計だけだし。
ぷちでれらとかいうのをそだてるのはスクリーンセーバーみたいなので眺めていたいですね。ただ、何時間も走らせてはろくな休憩も取らせずにダンスさせたりと。スパルタ極まりないので休ませてあげるべきなのか考えています。
お仕事で歩いていると同じ子が何枚も現れるのは雑魚カードゆえ仕方ないのだろうけど、最初は面食らいました。卯月がいっぱい、しぶりんがたくさんある…なんだこれはって。
育成はまだよくわかんないので適当にNカードを食わせています。トレーナーは使いドコロが別にあるだろうから溜めてます。いかにも経験値たくさんたまりますよなキャラっぽいので、高レベルになったら使うんだろうなって。

フライデーなんちゃらのためにしばらくは無課金で続けます。それなりの頻度で更新するかも。まず悩むスタドリ15個の使い道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です