シンデレラガールズ新規でやってみる2日目

1日目はこちら
無課金お気楽プレイをモットーにしています。

・マニー問題の解決
道場という存在を認識したことで、アイドル育成におけるマニー枯渇の心配がかなり薄れた。しかし女子寮なるものの建築が進んでいないので単騎で凸ることなど出来ない。なので15分に1回LIVEバトルをするという面倒な方法を取ることに。ファンも増えるので一石二鳥か。

・親愛度
上記の方法で親愛度がものすごい勢いで上昇するので、ゲーム開始時にもらった卯月SR+の300が一気に貯まる。もったいないのでバトル時にいろいろなキャラを後ろに待機させることで労せずにあげられるようになった。これもステータスの上昇につながるので、ちまちまと進める(SR+を大量に育成するわけではないので、すぐに全部MAXになりそうだけど)

・イベントにも挑戦する
昨日はお仕事ばかり進めていたが、アイドルLIVEロワイヤルのバナーが気になってしかたがないのでちょこちょこ進めてみる。9日スタートのイベントらしいので最終順位とかその手のものはどうしようもないでしょうが、このゲームのイベントがどういう仕組なのかを学習するには役に立つかなと。
通常バトルのようなもので3連勝した後にボス戦という流れだが時間制限があり、更に現在の戦力ではBP1で通常の相手に勝てないことがほとんどのためBPドリンクを消耗してしまう。ドリンクは時間の短い大ボス相手に300%で挑むために使いたいので、レベルアップによる回復を必ず噛ませるようにして節約する方法をおぼえた。現在のようなレベルアップがやたら早いとき限定の方法だろう。それでも不可能になるまではmyスタドリなどの回復アイテムの出番はなさそうだ。ほんとうに必要な時までは取っておこう。

・プロダクションに入る。
次回イベントがプロダクションなんとかと書いてあるためどこかに所属しないと見てるだけになってしまう、という思いが強くなり所属。そしたら大量の振り分けPTが!現在のスタミナ総量に匹敵するようなポイントなので、どのようなバランスで振るか現在思案中。振り直しは効かないみたいだし慎重に行かねば。

今日のごくりん。レベルはともかくマニーが増えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です