報酬期間おわったのでメモ

ついってーだと流れてどこに行ったかわからなくなるのでメモ代わりに。

報酬期間終了。ここしばらく遊んでいなかったツケが来た感じ。
最前線を走るような元気はないプレイヤーなので、いかにもエンジョイ勢てきなお気楽装備お気楽強化。主な強化品は以下。


楽しかったのはこれ。この時期だからこそ出来るオールレジスト3をユニットに付加。
何がいいって、強化させる能力の数がやたら多いこと。一つ一つの上昇量はそれほどでもないけど、たくさんあるので心が豊かになる。
ホワイティルウィング→Pドライヴに変更したためHPが100上がっている(PPは5減ったけど)
射撃防御と法撃防御も大幅に上がっているので侵食核の攻撃なんかには強くなった。
プレイ頻度の低下によるプレイヤースキル不足で、床と友達になる機会が増加していたこともあり心強い。


念願のサミットムーン!自力入手なので喜びもひとしお。
PSO時代にずっと装備していた懐かしの武器で、輝石「ムーラ」を使う合成武器なので入手が容易だった。しかし初級テク1.3倍という非常に強力な特性をもち、フォニュエールのキャラ特性も相まって単発威力がすごいことになっていた。
今作では古の誓いでかつての特徴はないものの汎用性の高い潜在能力を持つ。
蛮族にPPはそれほど必要ないのでHP寄り。法撃も100上昇で気持ちがいい。
まばゆい輝きということで光属性に。

画像はないけどノクスキュクロスも全く同じ特殊能力で強化。属性は闇。
見た目が超カッコいいのと次に開放されるエリアが黒の領域ということで黒の民対策に。
光と闇が両方そなわり最強に見える


金バッジが600集まっていない悲しみとラムダグラインダーが尽きるという悲しみを重ねた悲劇。しばらくプレイしていなかったツケが凝縮されたような武器。
特殊能力も妥協の塊であることを見ただけで感じていただけるはず。
PP消費減少の潜在が活かせて、Fo/Te/Br/Boしか育てていない(他職はlv50未満)自分に向いている武器はこれしかないと弓を選択。
ていうかBrのレベル未だに71とかいつからやっていなかったんだっての。
Brもウィークスタンスが目的で育てていたようなものだった上に、Bo実装後はTeのサブクラスもそちらにしていたので、ここ1年は触ってもいなかったはず。
装備もXHに対応するものは1つもないという有り様。よってこの武器を強化。
せっかくだしと射撃用のてきとうにPPクラフトした4スロウラノスとテクニック使うためのスイレンシャク(使うのか)も強化。ゆるい緊急などではBr/Teでペチペチしようかな。
スイレンシャク含め全体的に和風な見た目なのでそれっぽい和服も手に入れたい所。

概ねこんな感じで報酬期間を終えた。雑魚アークスではこの程度で青息吐息。
総額で4000万メセタと、ほどほどの補助アイテムを消費したはず。デイリーオーダーすらやっていなかった身には結構きつい。TA含めまじめにメセタ稼ぎしないとなあ。
今回はかつての在庫があったからある程度何とかなったものの、資材確保をしないと次回は持たないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です