デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた13

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・くるしいたたかいだった
さすがシンデレラガールさまは舞台が多少異なっていようが厳しいボーダーを叩き出す。
自分はデレステじゃなくProjectDIVAやってんのかなと錯覚したラブレターでしたが、今後はこういうのが増えるんですかねありがとうございます。

・加速するファン数
常にハイスコアを意識したイベントがあったからか、月単位で過去最高のファン数増加。
月刊差分みると、Cuはレイジーレイジー爆走中で、Coは奏さんと楓さんで鍔迫り合いしているようなイメージ(この方の画像が近いかも)、Paは来月からSSRを手に入れた十時が急速に伸びそう。

・運が無いわけじゃないけれど
9月末のフェスで残っていた石を全部投げて乙倉、十時SSRを確保。ただ、誰でもいいからトリコロール特技持ったSSR来ないかなあと期待しながらだったので、悪くない結果だけどもどかしい。課金ポリシーに変更はなく、おは以外の有償は回さない遊び方なので、ないものはないと割り切るこころが大切。

・副産物
SRはたくさんでた。今月はキャラバンではなく協力liveだったので育成が全く間に合わない。あまり使わないなあと思うアイドルほど、親愛上げをアイテムで済ますのは自分の中でなんとなく許せないので、育成待ちが増える一方。次回イベのりーなとなつきちの曲で待ち行列を減らしていきたい。

・新イベント
STORYはずっと流行曲にしてあげたほうがよかったとおもう。
ちょっと目先かえただけでもぐっと新鮮に思うのでその点とても良かった。高いところに目標置かれると惰性で遊ばなくなるので飽きが遠くなるような気もする。全ミッションをクリアしてはいないけど、次かその次にでもクリアしたいと思わせなくもない。このイベントでようやくNGがSR化(未央は年末サボってた)できたことですし、えぼれぼや流れ星キセキたくさん遊びましょ。

・ハイスコアについていけない恐れ
そろそろ銅すらきついのではと思ってしまった今回のSTORYイベント。
ハイスコア44444位である意味キリ番で面白い結果だったのだけど、これ20日ころから始まるタイプのイベじゃ4万人から漏れるよなと。トリコロールないのが響く。どうしてもとなったらMaster+練習するしかない。それかなかったことにするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です