デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた14

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・ポケモンサン・ムーン
金土日で24時間以上遊ぶ予定で、発売後に集計する時間なさそうなので今日掲載。
今作のポケモン公式は発売前に情報を出しすぎ。

・縦に長い。
未実装アイドルも少なくなってきました。だいぶこの表も長くなってしまいました。
イブサンタクロースが12月ではなく今月来たのは予想外。こうなると未実装で比較的人気の高そうな鷹富士茄子さんも意外な時期に登場しそう。12月31日にいきなりSSR登場とか可能性ありそうな。

・SSR使用率格差
自分の中で小さい子はあまり踊らせたくないのかもしれない。そういう気持ちが働いているっぽく、明らかに使用率が違う。SSRが少ないときはそれでも編成に入れていたけどある程度の枚数になったところで押し出されて可視化された。とは言うが、杏は17歳だし蘭子は1hydeですしそこまでってわけでもないのだけど。

・案の定
ハイスコアについていけなくなった。最もDa数値がたかくなるCu編成だとオバロが入ってくる関係上、途中でライフ0になりメドレーのdanceで4曲目まで行けないので、ハイスコアが望めないのはわかっていたが、50000位まで2000点ほど足りなかったのは残念。平均5.5の特技レベルを上げたり、各属性一人ずつしか解放していないポテンシャルを他アイドルにも推し進めたり、ちまちました努力をする必要がある。そもそもする必要あるのかというところはおいといて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です