デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた25

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・スマートライブ
縦画面ライブが登場。それに伴い今月は遊んだ回数の割にあんまりファン数が伸びていない。スコアが伸びていないからである。
SMART LIVEは長時間の移動中とかにもいかにも感出さずに遊べるので便利。というよりも気楽に片手で遊べるのがおもったよりも手軽で良い。
縦画面でひとりのアイドルが大写しになる上に、タッチ場所が胸の位置になったりとかでそれも一役買っている。

・待機コミュ0を実現

デレステ開始以来初のコミュ待機アイドル無し!
Nしかいないアイドルを2万人まで引き上げるというちまちました努力などなどで、達成。
今月はファン数を1人でも増やしたアイドルがかなり多い(特にCo)
この画面を間に合わせるために親愛度100で止まっているアイドルがちらほらいるので今月後半は偽装せずに300まで引き上げる活動を。
今後もこの何もない画面の維持を目標に、ファン数上げを続けていきたい。目標は全員2万人だけどまあ無理でしょう。

・育成のお供
川島さんが大活躍しています。オールラウンドの特性上かなり気を抜いて遊んでいてもどうにかなるので、育成に非常に向いている。
もちろん貴重なコンボナでもあるので通常プレイでも機能する。今月は意識して使おうとはしていたものの12万人は想定以上。

・おは運が壊滅的
最後におはガシャでSSRが出た日が思い出せない。そのレベルで来ていない。今月も先月もいなかったはず……2周年キャンペーンもジュエルも何もなく外れだったし運が無いのでは。
月末には期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です