デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた34

・城ヶ崎美嘉、一ノ瀬志希のファン数抑制中

うまく機能しており次回集計のときには楓さんが1位、LiPPSメンバーが2-6位になる予定。周フレは藍子ちゃんを抜き去ったしあとは楓さんだけですよ。

・大規模更新

デレステがver3.9.1になり、内部的にも見た目も大きく変化。Unity更新という大仕事やったわりにver4にはならないんだなって。刻むのね。
いろいろと変化があったけど、今後はMVの横長対応もやってほしいところ。一緒のタイミングでくるかなーとは思ってたけどもうちょっと先みたいだ。

・恒常2周目

キャッシュ消去に伴っておはガシャに毎日どきっとしてしまう。
ついにきた2周目。これでもうしばらく来ないだろうという安息の日々は消え去ったと見ていい。サイゲは安直な予想をさせないことも多いのでジュエルを常時ためておくしかない。幸いにも75000相当のジュエルが溜まったので誰がいつ来ても大丈夫だ。そして1回分たまるともったいなくて使えなくなってそして15万ジュエルを目指すことになる。それじゃだめじゃん。

・プラチナメダルとかスターレッスンとか

グラブルでいうゴールドムーンにあたるものがプラチナメダル。交換数もグラブルと似たようなところがありどちらかといわずとも石油王向け。あれで凄いスカウトチケット取れるほどメダルあるなら復刻ガシャで天井まで余裕だろうってなる。グラブルのとき同様見なかったものになるだろう。ちなみに8枚しかなかった。おはガシャとスカウトチケット以外有償ジュエル使うこと無いしこんなもんでしょ。
スターレッスンでファン数が10万人増えるようになった。大きく変化するのは速水奏が被り3枚、一ノ瀬志希と高森藍子が1枚ずつだけど、特訓前を残したい欲があるので今日の段階では使用していない。10万人のファンは増やそうと思えばデイリー分のプレイでも1ヶ月で増えるし。

・先月書き忘れたエチュードと今月のサンフラワー

めっちぇそ太ももがエロかったのでMVばかりみているだけで全然リズムゲームしてなかったなあと思いつつ、知らない間に25000pt確保してた。そんなイベントだった。あの中に26歳混ぜるのはいろいろとおかしい希ガスr。
普段はデイリーやらなきゃって思いながら朝やってるのにその記憶がなかったのは、より楽しんでいた証拠かな。はやく通常楽曲にきて。
サンフラワーはとりあえず1回やってみたところ。夏らしくノリノリで叩けてとてもよい。久々にフルコンできそう

・下手の横好きも長いことやっていれば


初めて☆27をフルコンできた!!もうすぐ3年たつのにこのレベル。全然うまくならないと思っていたけど、蝸牛レベルとはいえ向上していることを確認できて嬉しい。
しかしなぜ育成用の編成でフルコンしてしまったのか……PRP一気にのばすチャンスだったのに……

・リコルヌのフレちゃんが届いた


(写真とるの下手くそすぎる)
先月末にLiPPSversionのフィギュア化第1弾であるフレちゃんが届いた。予定の6月から遅れずに来たのにはびっくりした(フィギュアは遅れるものだと聞いていた)
これで飾るためのスペースを作る必要が出てきた。今おいてあるカラーボックスの上は二人で限界だしそれよりもなによりもLEDライトもなければホコリ防ぐケースもない。これは由々しき事態ですよ。とケースのオーダーメイドができるヨメテラスで試算したら結構値段するのねって。ホームセンター行ってケース作ろうかって計画も浮かんだり消えたり。来年になって置き場所無いと困るのは自分だぞ。

・ミリシタ1年間で一番遊んだ曲はUNION!!でした


最後にミリシタのはなし。
UNION!!ってkemuが作曲してたのね。Bメロなんかにkemu節がひしひしと伝わりイベントを楽しく歩けた。長丁場は曲次第なところあるし、くぎょうとおもわず続けられたのはここの影響が大きい。
ということで周年イベントを真面目に歩いてた。ミリシタのイベントちゃんとやるのはサービスイン以来初めて。コミュ最後まで完遂したことなかったし。
せっかくだからとすべての曲が開放されるLv50を目指してやっていたけど、勢い余って35レベルが66レベルになりました。
100位まで頑張っていた人が割と近くにいて謎の熱にあてられてしまいLv50で終わらせるところを桜守歌織参加賞まで歩くことに。
そんな状態だったのでUNIONが一番遊んだ曲になったのは当然。まあフルコンはできなかったのですが。
サービス初日に手に入れた伊吹翼と、スカウトチケットの歌織さんが主力。これに無料10連やらその他で手に入れた北上麗花、馬場このみ、などなどが戦力として機能。もうひとりで4Luxury揃うのにってちょっともどかしい状態もあったり。 花ざかりWeekend✿はいつの間にか増えていたミリシタ曲の中で最も気に入った曲になった。
SSR自体も育成アイテムも足りない状態だから毎日毎日どんどんスコアが上がっていったので、ここは今のデレステじゃ絶対味わえないなあと新鮮な気分。LP700台とかデレだといつ頃だったかなあと思うと懐かしさも湧いてくる。
イベント終了後につむつむと悪魔雪歩のSSRを引いてしまい、辞めないでって美咲ちゃんが言っているようなそんな雰囲気すら感じてる。イベントで手に入れた歌織SSR+化もあるしもうちょっとだけ続けます。

特にミリシタの文章、思いついたまま書いているのでだいぶ読みづらいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です