デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた45

どうにか月間100万人復帰

フレ美嘉ブライダルガシャ


5月末にとんでもない爆弾が降ってきてしまいました。
なんですかあれは。欲しくなるに決まっているじゃないですか。
回復楓さんやピンクの奏では驚異的運の良さであまり消耗しなかったため、いざというときに備えていた貯蔵ジュエルが残っていた。これはありがたい。
今こそ消費するとき。ということで初めての天井へ。
途中150連くらいでフレデリカが出現。そして300に到達して美嘉を交換。
こういう両方が等しく欲しい時は、少なくとも片方を300連の間に引かないと恐ろしいことになってしまうので、出てきてくれて本当によかった。

自身初のパッション50%特技


このガシャで美嘉を手に入れるまで持っていなかったという。
おかげでPa曲のスコアが上がる上がる。フルコンしなくても上がるので一気に塗り替えていきたい。とはいえスキブとか他の鍵になるキャラがいないのでCoに追いつくほどではないが。

なーはーの入手

上記の300連による副産物等々でクール感をいまいち感じないはーちゃんと、語彙がインターネットななーちゃんの両方が揃った。
完璧ってやーつを両方からSSRで聞けるのも楽しい。

(3名除く)全アイドルがSR以上になった

上記の更なる副産物として古賀小春SSRを確保したので、あかりあきらりあむを除く全アイドルがSR以上に。あの3人まとめて呼ぶときの適切な呼称がほしい。

久々にモバマスをやった

砂塚あきらがSR化ということで久しぶりにイベントをやった。
順位点で確保は厳しそうなので、メダルを2箱開けることに。TBSのメダル効率の渋さに辟易しつつも、どうにかこうにか開いたころにはなんと1000万ptに到達していた。だいぶ深くまで掘っていたようだ。
パーチケくらいは行くかなと思っていたが上位報酬まで手が届いてしまった。
上位届いたの楓さんアイプロ以来という。
今の編成には不要なので売り払おうとしたらスタ100って。上位報酬の価値って今それほどまでに下がっているのかと驚いてしまった。

周子フィギュア届いた


先月末のことですけど、届きまして。少しずつ当初予定から遅れているようですがフィギュア業界そんなもんだろうという認識なので気にしていないです。
動きのあるポーズですが破綻もなく美しい。あとは志希と美嘉の2人。カラーボックスの上に無造作に置くのはそろそろやめないと、置き場所が物理的に厳しい。棚作るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。