デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた56

楓さんSSR実装


はじめての久遠の指輪は楓さんに渡した。このためにこれまで使わずにいたのだと今では自信を持って言える。
まるで天使かなにかですね。実際は魔王になっていましたけど。

実用面だと、こいかぜの効果をいかに伸ばすかな気がする。杖得意で固めると主人公のレプリケーションキャストが全体ポンバになるので、通常の奥義直後に使うことでこいかぜの効果を更に2ターン伸ばせる。とりあえず杖パに入れてみてどう活躍できるか試して見る予定。風属性は楓さんを中心にした編成へ舵を切ることにしました。

ニュージェネたちとも結構年齢差あるし、僅かな距離感醸し出していたのもわかるわ。川島さんが先に空にいてくれたことがこんなに心強いとは。心強いといえばシェロちゃん。対等に渡り合う底知れない存在。
ソーンとも仲良くなれるはず。

今回のコラボは騎空士として普通に活躍しているニュージェネがほかの団員と交流している描写がある。
コラボ系の常として、ルリア、ビィやカタリナにラカムといった、いわゆるストーリーキャラくらいしか話に関わらないと思っていたので、こうやって参加してるのいいなあって。
ニュージェネはもうお客様ではなく、騎空団の仲間として根を下ろしていた。
現実世界に帰れなくなって長い時を経た今のニュージェネは、帰りたいとは思っていても現実としてお空の世界で一生を暮らすしかないと諦念もあるだろうし、それに気づいた後の心の分別がつくまで辛かっただろうなあと。

それはそうと普段ボイス聞かないでプレイしている派だけど、選択して聞かないのとそもそも無いのじゃ結構気分違うなあってなったので、落ち着いた頃にボイス入れてほしい。これだけは待ってます。

総選挙

お疲れさまでした。中間が無いと作業的に投票するだけだなあと。もっとも今まで中間見てから何か投票行動変えてきたかと言われると、特に何もしていなかったけど。
先月言った通りにモバは楓さん100%、デレはLiPPS5等分。ボイスは両方砂塚あきらに100%投票した。ただし、デレステ側の総数が5の倍数にならなかったので、端数は楓さんに流した。
昨年と形式を大きく変えただけに結果がどうなるかは楽しみ。

ニュージェネガシャ

いよいよ5週目が来てしまった。
LiPPSも楓さんも4種類登場しているのでしばらくガシャ引く必要ないなあとか甘い考えでいては今後許されない。常に緊張感とジュエルの貯蔵が求められる。

総選挙セット買う動機にもなるからとニュージェネの誰かが出るまで引くことにして、しまむーを確保。未だにりんみおが一枚も手に入らない現象は続く模様。
しまむーは自編成初のCuユニゾンなので、相当の期間働いてもらうことになるでしょう。


不埒なCANVASも頑張る!でもコレは来月分!黒髪周子最高でしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。