デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた57


イベントに出てくるアイドルを使うという基本的な形。


不埒なCANVASは報酬ラインの変更により10000位で両方の★15が作れるように。上位下位の区別が溶けた。それが原因なのか10000位ボーダーが上昇。特に前半はとんでもないペースだったらしい。
曲MV譜面全てがかみ合うと当初予定とは一切関係なく遊んでしまうもので、なんだかんだで66000pt確保。久々にプロデュースレシピに手が届く。

プレミアムパス

最近こういうの増えてきているが、ついにデレステにも流れが。
月中の特別ほしいわけでもない恒常にまでおはガシャをしていた過去の自分とバイバイしてプレミアムパスを契約した。内容みてると、月980円をこれまでの課金ペースにそのまま上乗せするほどではないような?ってなってる
焼け石に水なところはあるけど、それでも来たる5週目への対策くらいにはなるだろうか。それと地味に不足してくるマニーや各種強化アイテムを補充できればなあと。
キャラバンのおまけでもジュエルが置いてあったり、アタポン形式もジュエルが報酬に追加されていてこういう方式なのかな。イベント順位には影響しないけどちょっと嬉しいくらいの報酬ならいい塩梅。

Sing the Prologue

新たな試みとしてムービーモードが追加されアニメーションMVが見れるようになっていた。これはこれで面白いが3DMVがないのは寂しい。これもCOVID-19のせいで制作の遅れが出ているのなら仕方ないのだが。
コミュの音声が入っていないあたり、収録できなかった影響がここから暫く出るんだろうなあ。

久しぶりにすっきり

今回のキャラバンで、親愛度上げが間に合っていないアイドルが0人に!!Pretty Liarのイベント終わったとき以来なので実に1年以上!!!
そのおかげで育成のことを一切考えず自由に編成がくめる。長いこと怠っていたPRP上げも行えるように。手始めにSMARTLIVEを一気に引き上げて上位3位に80台が混ざっていた状態から最低でも102に。おかげでPRP2300台突入。称号にもならないので大した意味のない数字ではあっても、ぐんぐん伸びるとやっぱり楽しい。

Cu>全体>Co>Pa


4高ユニゾンの島村卯月が原動力になり、ハイスコアが出せる編成がCoやVo全からCuへ移行した。なんだかんだ卯月もファン数100万人超えていて本当に助かった。

先月の書き忘れ

雷属性ガシャとかいうトンチキな施策。言っちゃなんだが恒常一枚追加するよりも話題になった気がする。今後も謎テーマで月中の虚無ガシャを盛り上げてほしい。

そして今月は薔薇の消費量が多いガシャ。もはや常人が予測できるような物ではなくなった。ぜひ今後も続けてもらいたい。
(その間に無償単発やっていてもメモリアルガシャ引くと思うが)

いまさら総選挙。結果発表が21日だったのだから仕方ない。

○○に投票しました!ツイーヨは初日に1回だけやってそれで終わりだった。TL汚したくないので。

桐生つかさ

今回最大の驚き。ボイスオーディションは砂塚あきらに全票投げたけど、新アイドルが居なかったらこの子に入れていたのかなって思う。
自分のtwilogみたらキャラソートのツイーヨが出てきたり、スカウトチケットの選択先にしていたり思ったよりも評価していたし。
スカウトチケットが来たら間違いなく手に入れるけど、限定を引くために天井するかと言われるとそこまでは……というところだった。

ランウェイのカリスマ


カード名をしっかり覚えているというのは自分の中じゃとても珍しいこと。数少ない1枚。
アニメきっかけにモバマス始めた直後になんらかのイベント上位?で見てイラストアド高すぎて欲しかった当時の記憶がある。とはいえ始めたばかりの人に上位報酬というのは土台無理な話で、なのでデレステのSRで来たときは嬉しかった。ガードできる性能もあって長いこと使っていた。

そんな思い出未満があったりなかったり。ボイスおめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。