デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた58


Carnival以外は省エネプレイなのでこんなもんかと。

ガシャ5週目の2番手はまさかのフレデリカ


引いてしまった。フェスの天井は副産物も多いので全くの無意味というわけではなかったが。今後の5週目ラッシュ(予定)を考えると重い75000ジュエルになった。とはいえレゾナンス確保できたことは大きいし、藍子ちゃんも手に入ったのだからヨシ!
正直ここで引いていなければSSS届かなかった可能性すらもあったし。

Live Carnival

久しぶり~!待ってたよ~!
Pa×Daは2回目。組み合わせ変えてくるかなーって思ったけどそこはそのままなのか……。
必要ポイントは跳ね上がったけど、こちらも戦力は増えている。どちらかというと前回が優しすぎたのではないかと。

SSS到達人数の一覧(出典不明)

1回目 18,754人(Co×Vo)
2回目 17,024人(Pa×Da)
3回目 24,685人(Cu×Vi)
4回目 13,904人(Pa×Da)
だったらしい。前回緩めすぎたという反省があるのかもしれない。
今回は厳しくなったが、それでもCarnivalは他イベの銀トロよりも優しい金トロだ。

例えばSSSラインを5000人に絞りたいなら、20万ptを足切りラインにする必要がある。その場合自分が落ちるけど(今回198314ptで5004位だった)
更に上昇するであろう次回までにViレゾナンスを引かないといけない気がする。トリコロールセンターにした時との差を考えるとユニゾンよりも重要度は高い。

SSSへの道


SS169310までは確保した後、残り690ptはLv26をLv27に切り替えれば可能だけど、フルコンが面倒なのでプロデュースレシピの投与で対応。楓さん30、奏28にして無事クリア。こういう時のためのレシピだけど楓さんは5枚使い切ったので次はブーストできないぞ。

レゾナンスの威力

今回のフェスで手に入れた宮本フレデリカ、高森藍子がいなければ無理だったと思う。特効ガシャをまんまと引かされているちひろのカモともいう。Da2ブース目は幸子のトリコロールになったけどスコアの差が大きすぎる。そりゃあSSSラインも変わる。

SRの活用について

スターランクのブースでしか使っていないのでわからないけど、どうも最近のSRはなかなかに使える特技が揃っているっぽい。今後本当にきつくなった時のためにも検討したほうがいいかもしれない。

SSSランキング


興味本位で眺めているが3万点以上離れているので2000位は遥か彼方雲の上ってかんじ。出来るだけスコア上げてみるが20万ptにも届かない。多少組み替えたところで根本的な編成力が足りていなかった。Lv30がフルコン出来るなら山の向こうが見えなくもないが。
そもそもカーニバル以外のイベントで金トロを取ったことなど一度もないので当然である。音ゲー力と編成の両方が必要になる総合力試験がカーニバルであり、自分はゴリラにもなれずちひろへの忠誠心も足りない。
もしどちらかでもあったらもどかしさ悔しさが倍増しそうなので、両方ない現状はそれはそれでちょうどよい。エンジョイ勢のど真ん中をこれからも駆け抜けていきたい。

なんだかんだ言ってLive Carnivalがデレステのイベントのなかで一番楽しい。次は周年イベのころだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。