デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた63


今月のファン数がひどいことになっているけど、だいたい他のアイマスコンテンツのせいです。

ミリシタのレレコラボ

なんだかんだ2500位まで走ってしまった。

前半

ミリシタは長いこと放置していたため
・MM未クリアの曲が大量にあった
・3rdアニバSRの強化がほぼ手つかずだった
上記理由により序盤はお仕事よりも1.2倍の通常曲を回すことに。
曲クリアやSSR化報酬でジュエルやドリンクの補充が出来るのもありがたい。もっとも15万ptを超えるころにはドリンク消滅しましたが。

後半

前半で集めた石に加えて、メモリアルコミュの開放やイベント視聴の石をかき集めたら合わせて2万ジュエル以上の発掘に成功。これを元手にしてお仕事で走る。
このころだと大体の曲は既クリアなので掘っても石は出てこないですし。
日曜のアイマス三昧を聞きながらだらだらとお仕事したり気分転換にプロセカやったり。
最終日は普通にお仕事なので前日に10万点の余裕をあらかじめ作っておいた。それでも昼休みとかに心配になって見ちゃうよね。思ったよりも余裕がなかったので

ミリオンライブ

せっかくなのでイベント曲のハイスコアを100万以上にしたい(したかった)
なので無料10連で手に入れたはいいが育てていなかったSSRを一通り育成。
そしてスキルもサクッと全員10に。とはいかず、チケット不足のため主要メンバーのみをLv8に。このへんは普段プレイしてないない放置者の限界。
編成はよくわからないけどこっちにはオルタネイトとかレゾナンスとかは無さそうなので、秒数とスコア・コンボナだけに注意して組む。正しいかどうかはわからないし、わかったとしても育成できるようなスキル餌はないので仕方なし。
こんなのでもオートで回したら100万超えたので、サクッとミリオン達成だなあと思ったのだけどスキル発動率が低いから回数稼がないといけない。この作業が面倒なのと実際にやると結構GREATが出るからスコアが思ったほど出ない。手動でフルコンしたら97万だったので、相当GREATだらけだったのだろう。もしくはオートの時に運が良すぎたか。結局試行回数稼ぐのが面倒になってそのままクレイジークレイジーを97万で終わらせてしまった。
もう片方の虹色Lettersは100万超えたので称号げっと。微妙な形で達成したということで……。

イベント前後

PLvが77から109に、劇場ファン数が12万から22万に。などなど爆増していた。無事に志希フレ両名を確保できたので、ミリシタへの出張はここで終了。

モバマス周年アイプロ


砂塚あきらはスキあらばりあむの話を差し込んでくる。あかり全肯定見守り隊と化しているところも含め、いちばんユニ募に愛着持ってそう。
久しぶりにモバマス遊んだけど、特に変わっていなくて安心した。VIA組3人のSRを育て上げることだけが目的だった上に、どうせ戦力にするわけじゃないので特技ガチャは気にしないとなると、パワー持ちも特に取らず。
加蓮Pの人はデレステとの両面だったろうし、どういう生活をしてたのだろうか気になる。

さよならアンドロメダ

ミリシタの余波でせっかく森久保のSSR手に入れたばっかりだというのに全然遊べていなかった。しかもイベント後に大和亜季の恒常2がやってきたので、後でしっかり遊びます。

Never Ends

モバマスの余波で高垣楓、一ノ瀬志希出演イベントにもかかわらず全然遊べていなかった。まあ、報酬SRじゃないし……(言い訳)

年末は

SnowLoveのイベントが終わったら、いよいよ年末。今年はコミケがないので31日はデレステ集中できるぞ。9周年衣装が報酬にあるといいなあって。
そしてLiveCarnival待っていた。LiPPSだけでどこまで行けるか試してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。