デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた62

今週はミリシタ。そうでなくともプロセカが入ってきているので、そのぶんだけデレステが圧縮されるのは仕方なし。ゲームする時間は有限なのじゃ

ミリシタのコラボイベ。初日に最低限の3万ptは確保したので、目標順位をどこに定めるか検討中。
どうせ普段は石を使うこともないし、お仕事連打で投げ捨ててもいい。問題は石そのものの不足。このために有償石買うほどではないかなあ。
長いことやっていなかったので未開放コミュや未クリア曲など様々な場所に埋まっている石を拾いながら
レレにアナザー衣装?を着せることが出来るわけでもないので頑張る必要があるのかどうかという。自己満足と称号が目的になるか。

デレは最低限。どこまでさぼっても報酬確保できるか実験している様相。数年前と違い報酬獲得のハードルが下がっているし、プロデュース方針の機能追加でさらに楽になっている。さぼりにさぼっても取り逃すことはなくなった。
ファン数増やそう計画は完全に無になったが。

フェス限を引かないと強くなれないけど、LiPPSは既に全員入手しているので引く理由を作ることが難しい。ジュエル不足のため性能だけでガシャを引くわけにもいかないし。
なので李衣菜フェスをスルーして温泉周子を確保した。
Coはオルタが、Paはユニゾンがいないので、周子となつきちのスキルが逆だったら自分の編成的にはかみ合っていた()
まあこればっかりはしゃーない。

それにしても環境更新が早い。レゾナンスの9秒に空き枠があるので、そこを埋めてからだと思っていた。次回のCarnivalSS→SSSがさらに上がりそうで戦々恐々としている。

プロデュース方針の機能追加。
振り直しが可能だが1回有償1000ジュエルかかる。モバマスのコスト振り直しよりは気軽だが重いことに変わりはない。

スタミナ消費減とファン数に振ったけど、Carnival用に大量の特技上げが必要になるので特技上昇率の増加を取ればよかったかなあと思ったり。大量のアイドルを貯めておいて一気に特技上げた後に振り直しをする使い方も考えられる。ただし振り直し券が2枚いるので気軽ではない。

ファン数は属性を偏らせずに均等に配分。
10/29からはファン数が恒久的に52%増なので、これまでとは増え方が変わってくるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。