デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた67


ようやく1億人(属性ごとの合計値間違っています…)

ついに1億人


画像は辻野あかりをスカウトして新アイドル7人がSSRで揃った画像。ちょうど7人が一画面に入る瞬間は無いだろうか。

ようやく累計のファン数が1億人に到達。全アイドル含んでこれなのでのんびりプレイ極まれり。それでもチリツモだし、減るもんじゃないので一歩ずつ歩いていった確かな足跡。

ブレス2枚目


ピックアップが機能したのかしないのか、赤城みりあが加蓮フェスでやってきた。貴重なPaの戦力になるのでこれから馬車馬のごとく走り回ってもらう。これまででぎりぎり50万人のファンを確保してあったので(計算外だったけど)特技に10振れるのは助かる。とはいえPaにはユニゾンもいなければレゾナンスもいない。ブレス編成と相性バツグンとは言えないオルタネイトばかり3人もいるのに、うまく行かないもんだ。主戦力となるであろうcarnivalは借りることができるので多少ここの問題は和らぐが限度というものがある。どこかで手に入らないかなあ……(叶わぬ夢)

投票開始

集大成感醸し出してきている第10回総選挙。昨年のような山形からの風は吹いておらず、どうなることやら。
直前ガシャが逆ブーストになることを理解していたのか、ノワールに加蓮をもってくる采配。舞台は整えたから平等に殴り合えというサイゲさんサイドからのお達しでしょうか。

総選挙

投票したいアイドルが多いけど入手予定票数は微々たるもの。投票先はいつもどおりだけど、その内訳をどうするかは未定。

ボイス

去年の砂塚あきらのようなこれしかいない!という明確な候補がいない。強いて言えば桐生つかさだったけどこちらも前回ボイスを獲得したので、投票先どうしようかなって。
現在ボイス無しのアイドルのうち、自分が獲得しているファン数が一番多いのは八神マキノ。誰にするにしても5月になってから投票しよう。どうせ大した票数にはならないし。

あきらソロ曲

限定SSR前提のMVじゃないですかやだー!手に入れていない事を激しく後悔していますん。たぶん次の周年チケまで手に入ることはないので、それまでは恒常で躍らせつつ我慢するしかないです。緑色が似合う曲って結構少なくてそういう意味でも助かる。通勤中にリピートして聞きたいけど2分じゃループさせるには短いし早くCD出して。コロムビアくん頼みますよ。

Life is HaRMONY

社長のソロ最高だったのでCD買ったよー!どんどん肩書が増えていくしそれを楽しんでいる感さえあった。
学生アイドル社長の3重生活をこなしている時間の使い方はどうなっていることやら。9thのアイプロでいい仕事はいい睡眠からって言っているから、徹夜上等って訳でもなさそう。一切の無駄がないのだろうし、参考にしたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です