デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた69


溜まった夏曲をデレステに実装しているそんな時期。今月は音ゲーとかハイスコアとか。
※スターランク上昇のため塩見周子は30万人、桐生つかさは20万人積まれています。

香水が届いた


楓さんお誕生日おめでとうございます。全く使わないのももったいないので、ぬいぐるみに吹きかけて香りを楽しむことにしている。


レレのほうは再販分を購入。こちらはミステリアスアイズの香水よりもだいぶ甘い香りがする。

カーニバルがあるとその話しかしなくなる

Vi特化型のカーニバル。ブレス実装でどうなるかといったところだったけど、レゾがきっちり組めればブレス入れないほうが良かったのかな……?といったバランス。ステータス補正が大きいからこそ、ブレスの低ステータスが響くのか。
もっともそれはすべてを持つものができる話であって、そんなものがないよわよわプレイヤーであるところの自分からすれば、ゲストでレゾナンスを借りることができる最高のパーツになる。

各ブースについて

最終は22.6万でたしか3072位くらいだったはず(スクショ忘れた)
虹トロに縁のないユーザーの編成を残すというのも、なにか後世の役に立つかもしれないので晒しておく。


1st ありすユニ

飛鳥単色レゾも試したけどあまり差はなかった。
ロングの比率も高めだったからマキノ入れたけど、本来はオルタネイトだよなあって。普段いらねえとか言っているけど、こういう場面になるととたんに必要になるのがオルタネイトくん。でもなんらかの救済はあってもいいような気もるんですよねえ。


2nd フレレゾ

スコアやコンボナは11秒で揃うけど肝心のシンフォニーが合わないから思ったほどは伸びない。
特技発動率が死ぬので緩い曲を回数稼ぐ方針。この曲は本当に27かと思うほどにやりやすくて助かる。


3rd 飛鳥レゾ

飛鳥が余ったのでVoレゾを無理やり組んだ
秒数バラバラかつPa2枚だけど、ユニゾンのいないPaプリよりはマシ


4th 凪オルタ

ユニゾンが欲しい。Paはスキルブーストが出来るキャラを1人も持っていないので、明確な弱点になる。
もう少し頑張ればEVILLIVEフルコンできたかもしれない


5th 卯月ユニオルタ

極めて平凡な編成だけど、他とのキャラの取り合いが無い平和な編成でもある。もう少し頑張ればメルヘンデビューフルコンできたかもしれない


6th みりあブレスレゾ

ブレスは救世主。ただ前回の倍率同じなVoブースで230万越えたこと考えると、こういうところで使うのはあくまで補助輪かなと。キャラが足りないからとっても助かるんですけどね。


7th 楓トリコ

救世主がいないとこうなる。
ここにゲスト入れたのは正解だったのか疑問。入れると入れないで20万点差がつくけど、他のブースに入れたほうがよかったかも。


8th 周子ユニ

周子ユニを☆5化してリーダー確保。つかさと恒常の周子も重ねて★3化。これで☆20ゲスト無しでも以前のゲスト有相当の数字になった。
地味に穴なのでどうにかしたいけど、スターレッスンのチケットあんまり無いんだよなあ。


9th 楓ブレスレゾ

今回のエース区間。多分今後もずーっとここがエースになりそうな290万pt。
周子にレシピ与えて30以上を3人にしたことで編成幅が広がった。ゲストの35加蓮込みで平均32.2なのでつよい。中確率3人の都合上試行回数を稼ぐ必要があるので、フルコン率が比較的高い曲が必要。
そのために練習しLastKissのフルコンをそこそこ安定(体感3割)まで出来るようになり、今回イベントの最大の成果となった。


10th イベントアイドル詰め込み

とはいえセンターに関係ないプリンセスを入れておく。イベントメンバー軒並み育てておらず、正直入れただけ感が否めない。センターに向いたアイドルもいなかったし、オルタネイトを入れられれば少しはマシかなあと。
スキルがどうしようもないのでせめてセンターアイドルには頑張ってもらいたいという思いも込めて。
もっとも、曲が難しすぎてフルコン出来なかったからスキルとかそういう問題でもなかったんですが(イベント後に調整されたらしいですね)

という感じ。Vi系が主力の回は厳しいけど、それでも前回差+11828ptは間違いなくブレスのちから。

今の戦力だとPa1ブースかつVo特化がある時が一番伸びるんじゃないかなって「CoCoCuCuPaVoVo★PtGrand」←こんな感じ。それでも24万ptすら届かなそうだけど。なので虹トロはプレイヤーが半減でもしない限り無理かなって。
一回くらいは取ってみたい。


PRPあげとか

長らくやっていなかったPRPを真面目に引き上げるなどして3211まで到達。見てわかるようにまだまだ上昇の余地は残されているので、3300くらいまでなら届きそう。
でも称号も何もないんだよね。




久々に動画作った

第2回アイマス人力歌謡祭に参加したよ!


VelvetRoseでそれぞれ最新のボカロ曲となつかしのボカロ曲を人力したよ。
時間があればみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です