スマブラDirectで登場したポケモン一覧

ルカリオがメガ進化したり、リザードンが単品で出てきたり、ゲッコウガが新たに参戦したり。そこら辺は公式見ればいいんですよ。
気になったのはモンスターボールとマスターボールから何が出てくるか。
ゲッコウガ登場ムービー(こちら)でたくさんのポケモン出てきましたから、一こまずつ見て何がいたのか確認しましょう。


まずはデデンネ。


ついでキレイハナが登場。


右からハリマロン、ミジュマル、ツタージャ、そして一番奥にトサキントの姿が見えます。
今回もぴちぴち跳ねてくれるのでしょうか。


右からヒトデマン(ヒトデマンの下の赤い丸いモノはモンスターボールです)、今度はよく見えるようになったトサキント、そしてイーブイがみえます。


少しわかりにくいですが、トゲピーとペロッパフが登場です。


メタグロスも堂々参戦。


ここはたくさん居ますが右から順番に、ダークライ、マルマイン、パルキア、エンテイ、サーナイトが見えます。


少し進むとラティアス、カイオーガ、ゴーゴート、ゾロアーク、カビゴン、ギラティナ、ルギア、キュレムが登場。


スイクン、デオキシス、メロエッタ、ケルディオと伝説級が揃います。


なんとラティオスが隠れていました。


そして、ビクティニ、コフーライ、フォッコ、マーイーカが登場してその後はカメラが下からぐいっとパンしてリザードンとピカチュウを映し出します。


ここで終わりではなく、最後にニャースが登場。

これで全てではないでしょうが、今回登場するポケモンの一端が見えてきましたね。
ダイレクト本編では、マスターボールからアルセウスとゼルネアスが出てきましたし、他にも3DS用のシティトライアルもどきで敵キャラとしてシャンデラが登場していたりと、まだまだ様々なポケモンに活躍の機会が与えられそうです。3DS版は夏、そしてWiiU版は冬発売予定とのことで俄然楽しみになってきました!

ところで、スマブラXで大活躍したゴクリンの続投はあるのでしょうか。あるといいな

1件のコメント


  1. 冬か~…wktkです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です