ユーザーランキングについて

動画をご覧いただきありがとうございます。
見てない方は→ ボカロP編 sm23889132 歌ってみた編 sm23889202
他のカテゴリ編も順次製作中です。

ひたすらインフレする数字が戦闘力みたいだから、ユーザー戦闘力と勝手に名づけてみたい。
自分の値と比べて見るのもいいかも。ユーザーページの3つの数字を掛け算するだけの簡単すたいる。

※イメージです。

くわしいつくりかた
1. そのタグにおけるマイリスト1000以上の動画一覧を作成
2. ユーザーID一覧を取得
3. ユーザーページから情報を取得
4. 除外するしないをチェック
5. 動画にする
6. おわり!

基準について
・お気に入りユーザー(旧名 ウオッチリスト)
 (9)時代に導入された機能で、ニコレポに入れられている人信者の数を示す。
・スタンプ経験値
 原宿時代に導入された機能で、様々なサービスを利用していることを示す。
 ただ動画を投稿するだけのアカウントとかだとポイントが付きづらい。
・ニコる
 Zero時代に導入された機能で、評価したくなるような活動をしている事を示す。
なので現在も活動しているユーザーが上がる仕組み。

選曲について
歌ってみた編とVOCALOID編で被りがないように選びました。
一部趣味含みます。

主な除外一覧
ボカロP編
・MSSP(ゲーム実況がメインなため。1位相当)
・まらしぃ(演奏してみたがメインなため。3位相当)
・らふどん(ニコカラがメインなため。5位相当)
 ニコカラ作者はTOP100内に6人くらいいました。
・sippotan(ランキングがメインなため。22位相当)
・わんにゃんぷー(PV作成がメインなため。77位相当)
他たくさん。

歌ってみた編
・オワタP(VOCALOIDがメインなため。)
他たくさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です