シンデレラガールズ新規でやってみる3日目

1日目 2日目
まったりお気楽プレーがモットーの日記も3日目。3日坊主になるか否かの瀬戸際。

・順位点というものに今更気がついた(遅い
そもそも最終日含め3日+αしか参戦できなかったので無意味な数値かもしれない。
自分と近いランクの人を集めて順位点をつけるから、高ランクと直接当たらずにすむため絶望感が無くそれなりに楽しめている。うまいことやってるな。
今のところ順位点が17なので最終日で8pt確保して25にできれば報酬でドリンクが増える。今回はもう終わりだが次回もしくはその先のイベントで使えるだろうから手に入れるに越したことはないだろう。ただし必要な時まで遊んでいるのかどうかは果てしなく疑問だが。このタイプのイベントがどのくらいのインターバルを開けて開催されるのか不明なためなんともいえない(攻略サイトをみれば容易に調べがつくはずだけど)そして最終日で2位以上を確保できると皮算用していることが最大の問題。

・振り分け
結局スタミナ3:1攻撃コストの割合(だいたい)で分けた。今のところは回復が遅い方に分けることで睡眠時間を片方だけ確保。もう片方は仕方ないので駄々余りになっている。たくさんあっても女子寮の建設がまだなので効率よくバトル出来ないのだから、建てられるような頃に充分なコストに達していれば良いだろうという考え。Rを特別移籍させてまでメダルを手に入れて早急につくるものではないかなと。

・相場とやらを見る
ほしいなと思ったアイドルをふと調べたらスタドリ数百本という表記が並ぶ。
中途半端に数十本とかだとどうやって工面するか考えてしまう恐れもあるが、3桁台(しかも後半)となるとその気が全く起きなくなるので精神衛生上良い。ただし同じキャラのSRを5種類用意するのは思ったよりも大変らしいことを理解してしまった。

今日のごくりん。このスクショはだいたい0時に取ることにする。
ファンの増加ペースを落とさないことを目標に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です