シンデレラガールズ新規でやってみる4日目

初日 ←3日目
3日坊主を乗り越え4日目に突入。

・3人目のぷちデレラが決まらない
川島さんにするかメガキチさんにすべきか、それとも3人共coolにするのではなくしまむらさんなど別の属性もひとつくらい入れておくべきか。スカウトメダルは125枚しかなく、増やすのは難しいということもあるので、慎重になってしまうが3人いたほうが強くなるのも事実。
悩む。

・初めてのイベントが終了
昨日は行けると豪語してたような気もしてたが無事順位点34で初めてのイベントを終える。35でアイドルがもらえたらしい。一昨日気がついていれば…
15000ptあれば1位大丈夫だろ―と思ったら16000pt取ってる人が上にいた。おかげで最終日は2位となり1pt不足の憂き目に。このゲームのマッチングは良く出来てると関心しました。
今回はお試し参加かつ、報酬にそこまでの興味を抱かなかったので気になりませんでしたが、次回以降のイベントでこれは!というアイドルが来たら、2000位目指してしまうのか考えてしまいますね。

・PRAとはなんぞや
昼にログインしたらいくつかのエナドリをもらった。交換可能なドリンクなのでうっかり飲んでしまわないようにしつつ。
よく調べると週間のファン獲得数に応じた順位報酬らしい。先週は3日で2000位近辺だったので今週は7日間あるわけだし1000位以内に入れるだろうと予想。少しずつ通貨を増やしていくのもちまちました作業だが楽しさがある。目標と計画と立ててその通りに動くと気持ちいいし。

・みくにゃん氏をマニーに変換
そしてそのマニーは高垣楓さんのRに変貌を果たす。恒常SRと呼ばれているカードはスタドリ4個程度で手に入るのでそちらにすればいいのにという心の声も聞こえたが、順番にRから育成。MM特訓をまだしたことがないからこれを実験台にしてみようかなと。そしてパネルミッションをクリアして双葉杏をもらう。


↑そのうちドット絵で動かします。
アニメ1話で踊ってるところと2話の挨拶のシーンとかとてもかわいいですね。

今日のごくりん
昨日と比べて大きくマニーとファンが増えているはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です