シンデレラガールズ新規でやってみる6日目

初日 ←5日目

・人身売買
初日に手に入れたしぶりんがレベルMAXになりかけているので2枚目を入手して特訓の準備を始める。使わないRを売った時は感情が突き動かされることはなかったのに、しぶりんの場合は人身売買している感じがとても強く、いけない事しているのではないかと思わざるを得なかった。親愛度とレベルを共にMAXを目指して育成中。それにしても自分のアイドル一覧に同じ名前のアイドルが複数いると、未だにしっくり来ないし納得しにくい。そういうゲームなんだから仕方ないじゃんといわれればそうなんだけど。

・育成素材が不足気味
これもしかたのないこと。最初からそういう素材が揃っている方が飽きが早く来てしまうだろうから。とはいえ待ってるだけというのももどかしい。お仕事進めるためのスタミナを、イベントで相手を入れ替えるために使ってしまっているのが原因だし完全に自業自得なのだが。そうでもしないと勝てる相手に当たらないからね。コンボ繋ぎくらいはしないと悪いし。イベントが一周するころにはまともに歩けるようになるといいな。

・トークバトルショー
次のイベントの予告が出てる。プロダクション対抗でバトルするらしいが、今やってるイベントと何が違うのか公式の説明ではいまいち分からない。それにしても本当に1日たりともイベントのない日が来ないという過密っぷりは洪水のように流されてるような感覚。ソシャゲだとこういうのが普通なのかな…

ファン増加ペースを取り戻したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です