シンデレラガールズ新規でやってみる103日目

お久しぶりです。日数は合ってます。
最近はお空の上に旅立っており、せっかくのモバマス始めて100日となる記念の日すら何も出来ない始末。グラブル楽しいから仕方ないね。
モバマスのほうは週間ファン数も3万人ペースから2万人ペースに落ち、イベント順位も見るも無残な数値で安定。昨日までやっていたイベントではついにラウ限を使い忘れる日が出るなどさんさんたる状態で、まさに惰性という言葉が似合うようなプレイ状況でした。アニメが終わった途端これである。

空の上では、古戦場で4箱すべて25%くらいで武器が出てくる驚異的な運の良さで、まさかの1回で3凸完了という嬉しい結果。ただ、実際の戦力としてはあまり活躍できてなかったので次回はもうちょっと何とかしたいよなあと。肉集めのVH目玉1匹倒すだけで5分以上かかっているのがまずいけない。火属性の召喚石が25%増のヒドラしかいないというのも遅い理由。相手の攻撃が痛くて辛いよりも火力が足りなくて時間がかかる。こればかりはレベル上げて武器を少しずつ揃えてくしか無いかなあ。5月にはモバマス復刻イベントが来るみたいですし、謎の生物をぐさーっ!するためにも現在24000-25000の戦力を少しでも引き上げたいですね。

それはともかくとして明日からアイプロというイベントが始まるらしい。
すでに4ヶ月近くこのゲームをやっていてイベントは一通り出尽くしたと思っていたので、ここに来てまだ遊んでいないイベントが来るとは思っていなかったし、少しテンションが上がっています。おかげでブロマガを書く気力が復活。
既プレイの方のツイーヨなんかを見る限り割とアイプロというものに対しての評価も高いみたいなので楽しみ。

特に三好紗南ちゃんに対して少し負い目があったりなかったり。
このゲームをはじめた時に購入したしぶりん確定の5stepガチャ、ここで蘭子との運命的な出会いを果たしたのは大昔に書いたような気がしますが、実はそれと同日に恒常の三好ちゃんが排出されていたのです。地味に肩書が残っていますし。

しかし、悲しきことに当時の自分は即座に売却を決意。神秘の女神購入用スタミナドリンクに変貌させてしまったのです。今でこそ何の感情も持たないですが、SR初のアイドル売却ということで若干の罪悪感もあったように記憶しています。
今にして思えば、CoPa極大上昇の特技と言い比較的高めの攻撃力と言いイベントで度々Passionが必要になる事があることもあり戦力的には残しておき育てておく選択も十分に考えられたのかもしれませんが、あの時はまだ数字ではなくアイドルを見ていたのでこのような結果になってしまったという。

そのこともあってちょっと思うところがあり、またはじめてのアイプロなので空の上から帰還しなければなと。アイプロの名の通りアイドルをプロデュースするゲームであることを思い出させてくれるようなイベントであることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です