デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた101


第100回で最終回じゃなかった。もうちょっと続けます。

ファン数の上昇について

星輝子の13秒オルタネイトを手に入れたおかげで、ドミナント美嘉、ミューチャル奏と合わせて理想編成に近いものが作れるようになった。しかし、実運用に向けてファン数不足が響いている。ある程度のポテンシャルがないと宝の持ち腐れなので、オートの編成に常に入れて促成栽培をしている。
この段階でもマスターLv27で260万点以上が出るようになっているので、PRPが4500を超えて4600が視界に入るようになった。PRPに意味などないのだけど。

山形公演

全落ちでかなり萎えていたけど、どうやっても行けなかった事情が発生していたので落ちていたのもある意味ではラッキーだった。
なので配信で見た。人数が少ない分距離が近いというのもあるし、予想外な選曲だったりで楽しませてくれた。ソロ曲を出演者全員出してくれるのもいいね。

これで今回の大体の流れが分かったような気もするので、今後大阪で千夜ちゃんはソロないけどどうするんだろうなという所も含めて楽しみになってきた。今後も配信で見るけど。

CDとか


(このMV見るたびに毎度思うけど防具付けたほうがいいと思う)
Halloween Gameの白雪千夜版を聴いた。感情を殺したソロ版の掛け合いは見どころ。
かっとばせー!の無表情感はお見事。それ以外のメロディ部分は割ときっちり歌っているギャップも含めてセリフ箇所をの違いを楽しむべき。
ほかにも会場限定CDを某所から購入したりして、色々と足りなかった箇所を埋めてみたり。

動画を投稿したりしなかったり


流行に乗った砂塚あきらでオーバーライド。たまにはこういうのも。原曲側が素材を配布してくれて二次創作に寛容なのも助かる。ハモリが薄く乗っているのはMIDI見るまで分からなかったし。
最近(オーバーライドとジレンマの人力)はハモリを作るにあたって、なめうぇーぶでもう一つトラック作って増やすのではなく、主旋律のパートからVocalSynth2で加工して生成しているのでMIDI配布してくれるのは作業量の低減にとっても役立つ。

砂塚あきらでオーバーライド(+おまけ)を投稿したけど、これは人力歌謡祭に参加したというアリバイ作りのような動画だった。本来はこの後にニャン生をしきフレで歌わせてみたという動画が2月22日に投稿されるはずだったのだけど、色々あって(グラブルRelink遊んだりして)時間が無くなったので投稿せずに終わりそう。
アイマスの5ブランドでワールドワイドワンダーの人力を作りたいというぼんやりした希望があった。シンデレラ以外をよく知らないのでどんな5人を選べばいいか決められないのでこれも実現に移ることはないまま終わりそうだけど。↑の動画のおまけ部分にあるヤミナベ!!!!はその代わりみたいなところがあったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です