デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた20

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・LiPPS衣装
だいぶ待った気がする新衣装。ようやく実装されて即入手。いろいろな曲をこの編成で踊らせているのでMVみるだけのゲームになりプレイしなくても良いのでは疑惑が出てきた。あやうくゲームクリアの危機だった。

・NintendoSwitchを買いまして
マリオカート8DXで世界との壁を痛感しています。
7の頃はまだそれなりに戦えていたような気もするけど、今は8位争いですね。
なので、デレステのほうが順調にファン数が下落しているのはこれが主な原因です。
そして18日にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入したので来月も低調なファン数になるのは目に見えています。起爆剤がないとこんなもんなのかもしれない。

・Master+の攻略始める
と言うのは嘘で限定速水奏をセンターに置き、その他4人を回復2、ガード2にすることで鉄壁編成を作成。これで遊べば今まで曲の前半でお亡くなりになっていた☆29以上も体力ほぼ満タンでクリア可能!!これはすごい!
Cランクにすら届かない副作用付きではありますが。。。初めて聞いたよこんなボイスってオトクな麺もあったりなかったり。

・ファン数底上げ
今月のファン数見ればわかるように、底上げ作業に取り掛かり始めています。とりあえず2000人、そして1万人、2万人と。結構未開放が溜まっているので、編成の末席に入れて稼いだり稼がなかったり。別にそのままでもいいのだけど、ハイスコアに絡まないのなら枠が余っているとも言える。それなら持たいない精神が働かなくもない。

・モーレツって名前見ると宇宙海賊が頭に浮かぶの
あたまのわるそうな曲らしいのでたのしみです(まだやってない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です