デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた22

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・ミリオンの音ゲー
はじまりました。正直これ以上ゲーム同時にやるの無理なのでデイリーこなすかこなさないかくらいのダラダラ感で。向こうのいいところとこっちのいいところといろいろ。

・電話機の性能が足りない
しかしgoogleがpixelを売らない上に、それ以外の用途ならまだnexus6Pでも問題なく遊べている(ミリオンの方のせいでそれも怪しいけど)ので、すぐに買い換える予定は無し。そもそもまだ機種変更してからまだ2年未満ですし。
なのでAndroid x86を視野に入れるなど。デスクトップPCのちからで3Dリッチを快適にしようと思ったのだけれどうまくいかない。Radeonのほうが相性いいとかなんとか。おのれGeforce。

・最早惰性
とはいえゲーム自体は惰性で、滑空するグライダーのようなそんなモチベーション。
上位のアイドルがほしいという強烈なモチベーションがないからだいぶぎりぎり。ファン数の停滞が続く。でも下げ止まったのでこの辺が底なのかなと。報酬がそこまで興味持てなくてもこれくらいは最低限続くという数値になっているような気がする。
まあスコア目的であんまりやっていないところも大きい。完全育成用でスコア50万点のときと真面目にやって100万点だとファン数も倍違うし。

川島さんの恒常SSRとかそろそろ出ませんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です