デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた24

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

170920ファン数

・2000万人

切りよく?2年で2000万人突破。
スカウトチケットは先月の宣言通り川島さんに使用。

・2周年

1周年から2周年の間に手に入れたSSR一覧13人(他被り3人)

スカウトチケットの枚数が昨年よりも増えたけど、そのぶんおはガシャをサボった日数も増えたので枚数は昨年と大差ない。
いつだったか手に入れたウサミンと美嘉のおかげでどうにかPRPは1114に。最高値はエボレボの116なので称号もらえるPRP1200は今のところ届く気配無し。最高値で123~4くらいないと届かないんだよなあ。
見て分かる通り未だに属性50%のリーダースキルを持ったキャラを手に入れていないので、スコアアタックとかイベントのトロフィーとかはちょっと無縁です。Master+をまともなスコアでクリアできる腕もないですし。

・おは50連とか宝くじとか

まさかのSSR無しという運のないごくりん。仕方ないのでスカウトチケットおまけ分の10連を使ったら松永さんゲット。これはアレですかねnocturne5人揃ったぞということでMVみてろってことですね。これから育てます。
宝くじは5等1枚。まあTL見てると平均的な運と言えなくもない。こちらのSRチケは吉岡沙紀を。

・双翼の独奏歌

飛鳥とか普通に子供だったんだなってコミュ見ながら思ってた。同い年だけど蘭子のほうがこのときだけ若干大人っぽいのは場数の違いからかな。普段は逆だけど。
普段の言動が中二病だと本心なかなかな見えないもんですね。蘭子は隠せてないけど。

・こいかぜと恒常SSR

ようやく実装されました。3Dリッチ待ってたんですかねと言わんばかりのMVで満足しています。
そしてフルコンはだいぶ遠そうな譜面と格闘しています。クリアは楽だけどフルコンが遠い譜面は割と好き。途中で落ちちゃうとどうしても離れがちになっちゃう(TOKIMEKI……トワレ……)
SSRは、恒常にたいして無闇矢鱈に石を溶かすなと言う天の声が聞こえたので申し訳ないけどスカウトチケット待ちます。

・Android O動作状況

Nexus 6Pで遊んでいます。そろそろ新しい機種にしたいんだけど。。。Pixel2日本に来ないかなあ
起動時にたまに固まることがある。その時は一度アプリを終了させてもう一度起動すると問題なく動く。
メイン画面が普通に表示されればその後は特に問題なく動作。起動時になにかあるのかもしれない。まだ推奨環境じゃないですし。

・上位3人の推移とか


今月は引き離されかけていた志希を追いつかせるためにだいぶブーストかけてた。明日からのイベントがファミリアツインイベントということもあり、ついに1位2位入れ替わりかなあとか。
とはいえ育成待ちCoolSRが多すぎるのでそれ育てるために楓さんには出張ってもらわねばならないかもしれない。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です