デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた26


今月も適度にふらふらと。ついに追いついた美嘉のファン数が一時楓を上回ったり。次はCoolイベントだから本格的に追い抜かれはしないはず。
というよりウルトラムーン発売とどうぶつの森配信により遊んでいられるのかといういつもの問題が。


・はじめてのプリンセス特技。
初実装からもうどれくらいたったでしょうか。ようやく50%特技のアイドルを手に入れた。今年前半の運にあまり恵まれなかった分がここで開放されたかなと。
このアイドルを手に入れたことにより、一番強くなる編成に奏が複数枚入る現象が発生。4人目のファン100万人は藍子じゃなくて奏になるかもしれない予感。

・SSRがふえました。

奏確保の副産物として、限定ユッコと恒常おいかわさんもげっと。脆弱だったPa戦力の向上が図れる。ユッコの知性を感じさせないこの表情が良い。
雫は十時と一緒に、藍子を真ん中に挟んで日々遊んでいます。(Vo寄りの性能を活かすには藍子と同じ編成が好ましい)

・スマホを変えまして
画面サイズがかわったことですごく操作性が変わってしまった。難易度が急上昇したようにすら思えてしまい、なかなか慣れない。こういう新端末にたいする適応力がすごく低いのかもしれない。
ゲーム始めたばかりのころを思い出すようなそんなふらつき具合だったけど、2週間ほどたってきてようやくProくらいならフルコン出来るようになった。来月には前と変わらぬ操作ができるはず。
新しく手に入れた50%奏でPRPどんどんあげたいのでがんばらねば。

・TPイベ
てっきり月曜日からだと思いこんでいたので日曜日からだとは。MV演出が更に進化したような。2Dリッチも最高。
がんばります。とはいえ順位の必要ないしがんばるもどうなんだろうとは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です