デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた28

ファン数多め

先月のおよそ倍。ていうか過去最高。イベントスケジュールが変わったことと、先月と比べて積極的に参加しているから。今月は育成が多く1曲あたりのスコア低かったのでプレイ回数だと倍以上かもしれない。

正月無料とSSRチケット

年始の無料10連キャンペーンで多数の新規SRと、輿水幸子・赤城みりあSSRを獲得。付属したスカウトチケットは桐生つかさ社長に。いろいろな曲のMV無限にループしてみていたら寝落ちしてた日も。

大晦日イベント

珍しく盛大にエラーっていた年末キャンペーン。担当者は青ざめたんだろうなあと。とはいえこの日に設定した担当者はわかっていない。コミケ3日目と被ったせいで時間がとれなくて帰りの新幹線やら東京駅でひたすらデレステをやり続けていました。
シンデレラガールズの島がある東7,8が他とふんわり隔離されているおかげでまわりやすいのなんの。買えないとおもっていたサークルが3秒で買えたのは奇跡だった。購入物一覧はこちら
久しぶりだったのでいろいろと無理して行ったけど次いくとしても10~11時着でいいかなって。深夜バスは足が伸ばせないし体痛いしシャワーしたいからと漫画喫茶入ると新幹線との差額が縮まってそんなに安いわけでもないしおまけに待機列に雪降ったし。新幹線がいかに優れた交通手段か再認識した。

今年は運がない

お正月ぴにゃくじの最高等数が6等だった時点で今年の運に期待はできないと確信。正直アレだけ枚数あるのだからと5等1枚位は当たるとおもっていた。これはぴにゃからの戒めかなにかなのだろう。
もっともSRスカウトチケットもらっても……なところなくはないけど。もう欲しい恒常SRは概ね確保したような気もする。ガチャチケとジュエルは少し増えたので、来る日のために溜め溜め。月末限定の2週目が始まったことですし、SSR間隔が相当に開いている志希ちゃんが不気味でしかない。

羽衣小町イベ

最高だった。夫婦かよ。
育成アイドルが多かったこともあり最終的に周子3人いて笑う。特訓前後もつにしても2人でいいのに。今回★27で難易度もイベント曲の中ではトップクラスぽいしまったくスコア的には振るわなかったが、ここまで難しいと回復編成に育成SR突っ込んで雑にプレイできるのでだいぶ稼げた。ギリギリフルコンできそうだとどうしてもスコア用編成を使うからSR親愛度上げとかできなくなっちゃうのよね。

LiPPSファン100万人計画

ここしばらく意識してフレちゃんと周子のファン数を増やしている。次の100万人アイドルをこの二人にしようとしている。文香や蘭子、ウサミンに藍子をぶち抜いてLiPPS5人並べたい。今年の半分くらいを過ぎた頃にはそうなっているといいな。そのためには楓さんが美嘉を再度抜き返す必要も。
自己満足にしかならないけどゲームってそういうもの。

新イベント?

キャラバンくんが引退となり、空いた枠に新イベントが。大いなるマンネリに陥りかけているデレステの起爆剤となるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です