デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた30


まさかの30回目。はやいもんですね。
LiPPSチャレンジとツインテールの風イベントのおかげでファン数の偏りがエラいことに。

Frost

2月20日頃からちょうど雪シーズン終わり!って感じだったのでぎりぎりの季節感。とはいえ月初だったらゲームでまで雪見たくねえとスマホに向かって呪詛はいていたかもしれないのでカンペキなタイミングだった。
福井と違って地元は平年並みでしかなかったのであーだーこーだ空に文句つけるのも軟弱極まりないのですが。
今回の3人はちょろさの塊というか、いいようにやられてたというか。でも決めるところだけはきっちりきめてたような。

志希ちゃんSSRやったー

正直そろそろだろうとおもっていたので登場したことは当然のようにおもっていましたが、3色編成用の超特化型なキャラ性能には驚いた。
このために天井には届かないとはいえそこそこ溜め込んだジュエルがあったので放出。運良く88回目で確保。それなり以上にジュエルが残ったので近々来ても痛恨の一撃にはならない予定()
幸いにもVocalに寄せられる編成があるので(むしろそれしかない)今後全タイプ曲で大活躍していただきましょう。

最高の風を生かせなかった


キャラ性能とイベントが最高の状態で噛み合ったツインテールの風イベントなのに、トロフィー取れず。これはフルコンは愚かAランク相当のコンボ数すら稼げなかった自分の腕前の問題であることは確定的に明らかだった。
今後こんなイベント二度とないレベルだったのでとても惜しいことだったしマジメに音ゲー部分やらなんとなあとおもったり思わなかったり。
にしても速水奏にスカートめくり敢行した勇気あふれるうらやまけしからん少年はちょっと感想を。

副産物

恒常の三村かな子、緒方智絵里にフェス限双葉杏を志希ちゃんフェスの副産物で入手。CANDY ISLANDがほぼ同時に出現したある意味では奇跡をおこしていたり。
他にも三好紗南につい一昨日手に入れたばかりの龍崎薫と、SSRが一気に増えた月でもあった。SR含めほとんど育成すすんでいないので、次のしんげきEDイベあたりで進めていかねば。
アイドルの親愛度は必ずLIVEでやると決めているので飴漬けにはさせないぞ。新機能の営業?はファン数増加とその他報酬があるらしい。親愛度用ではなさそう。

シンステ行きました


当日お家からじゃどうやっても間に合わない&買ったら疲れるからその日に帰るのは面倒という消極的理由で2泊3日はじめての兵庫県でした。
リアルデレステに挑戦したり楽しい時間を過ごせました。好きって気持ちが溢れているところは幸せになれるのでいいですね。こういうところでいろいろ摂取するのだいじ。


↑こういうものでした。提供者も遊ぶ側も全員がハイになれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。