デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた31


LiPPSチャレンジが期間内に4日間あったおかげでファン数上位5人がいつものように。美嘉あんまり当たらなかったんだなって。
LiPPS引くとCu261千,Co256千,Pa246千でそんなに差がなかったり。

営業機能

営業機能が追加されてファン数にも影響が。
リズムゲームの戦力にはならないけど営業周りはさせておけるようになったアイドルが日本中飛び回っています。とくに新しくSRとか手に入れたわけでもないのに数千人増えている未央とかみくとかは典型例。

親愛度育成はまだ道半ば

とりあえずコミュみたいからと100までは上げているけど、そこから300までが全然間に合わない。しばらくガシャを引いてアイドル大補充ということもないので、今月にはだいぶ追いつくと思うんだけど……

総選挙版Tulip

思い出したかのように配信された。これはこれでありだなって思えるそんなバージョン。3Dリッチがでたことによりキラッキラのステージで輝くアイドルは何百ループでも見続けることができる。
そしてこれも本当に★27?って疑いたくなるような。いつものことなのだけれど。

総選挙


投票初日の履歴。デレステでは上記のようにLiPPSに割り振ることに。モバマスは去年同様高垣楓全票。1位になったからって急激に順位が落ちるのは避けたい気分がどこかにあるので。
デレステでも投票が可能になり、投票戦略とかどうしようかなあとヤキモキしている人も多そうな。ただし投票券の枚数はモバマスのほうがはるかに集めやすく、その差は数倍。アクティブ人数の差は逆にデレステのほうが多いハズ。こうなるとどう影響するのかもイマイチわかりにくい。常に予想外が欲しいのと疎外感無いのでデレステからの投票は有り難し。2500ジュエル10枚の投票券は流石に……というところなので1セットだけお試しに。

来月のログ取るときにはわかっているはずなので楽しみにしながらシャンシャンしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です