デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた32

ウサミンさん、地球外生命体初のシンデレラガールおめでとうございます。

絶妙に足りない。

モバマスは全票楓さんに、デレステはLiPPSに均等に割り振った結果、モバの方は400票ほど、デレは105票で書く21票ずつという形に。昨年とほとんど同等の基準で(デレは楽曲でTulip選んでいたので)投票していました。
モバはメダル箱の中身とかラウンドの最後取らなかったりと、垂れ流した数も多く昨年より100票以上少なめ。デレはこんなもん。

楓さんは属性4位、志希ちゃんは総合6位でそれぞれあとひとつだったんだよなあとそういう意味ではちょっと残念。しかし結果には納得。
楓さんは昨年のこともあり投票する重い理由が無かったのもわかるし、志希ちゃんに至っては中間から上げてますし。
めでたいポイントはLiPPSが全員順位ついたこと。中間にいなくてやきもきさせた周子ものらりくらりとギリギリでライン越えてくるのはさすがか。フレちゃんは昨年の不振からか危機感バネが働いたのでしょうか。

奇跡のガシャ運

GW期間の無料10連が奇跡を起こし佐城雪見、財前時子、大石泉、中野有香、藤原肇のSSR5枚追加。毎日のように増えるのは数ヶ月分の運を使い切ったような気さえする。どこかで反動が来るはず。
スカウトチケットは悩みに悩み高垣楓に。これまでは発売初日に決めていたけど今回は10日くらい悩んだ。楓さんか美嘉は必要だけど戦力としてはそれぞれ限定をつかえばいいので、その理由は存在しない。だったらSSR持っていない唯ちゃんとか別のキャラという選択肢もあったけど……みたいにぐるぐると悩んでこの結論に。スコア気にしないとき(殆どの場合)は恒常も積極的に編成に加えようかなと。とはいえ選んだ後にやったLiPPSチャレンジで恒常美嘉を見てかなり羨ましかったので次(3周年記念かな)は現状では決まりました。

MV美しい。

積み上がる育成

GWにはSRもでたわけで、イベント分やらいろいろ積み上がりこれはいよいよアイテムを食べさせてドーピング行為を行う必要が……と思わざるをえない水準。これは厳しい。現状のペースだと埋まることはないのでなにかのイベントを全力疾走したいのだけど、18000ptはともかくこれだ!ってのがここしばらくないのよね。


親愛度MAXになっていない育成対象一覧。
[イベント]
古澤頼子SR
三好紗南SR
五十嵐響子SR
アナスタシアSR
喜多見柚SR
島村卯月SR
緒方智絵里SR
龍崎薫SR
櫻井桃華SR

[ガシャ]
三村かな子SSR
緒方智絵里SSR
佐城雪美SSR
財前時子SSR
大石泉SSR
中野有香SSR
藤原肇SSR
原田美世SR
衛藤美紗希SR
道明寺歌鈴SR
沢田麻理菜SR
輿水幸子SR
桐野アヤSR
水野翠SR
安斎都SR
長富蓮実SR

[その他]
川島瑞樹SR[イベントチケット]
八神マキノSR[スカチケ]
高垣楓SSR[スカチケ]

レイジーレイジー、イベントあったらいいなあと気長に待ちつつ。とはいえそれぞれ個人2曲目きましたし、飢餓感は露程もないのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です