デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた40


さすがに先月よりはファン数回復。

・高垣楓SSR登場

年始にまさかの楓さん登場。しかも長らく出ていなかった回復SSRとなる。しかも、ちひろ様の御慈悲により楓さんのSSRを無償10連で頂いた。最高の年明けですね。

・それなりの編成に

回復SSRがきたことで、オバロやスパークル、回復などなど組んだスコア用編成が組めるようになった。それぞれ画像の各1枚しか持っていないので、画像のような編成に。なんというかクールなのに赤っぽい衣装だらけで逆に周子が浮いている不思議な状況。なので、りーなと飛鳥のファン数を引き上げにかかる。一応は50万人目標。

・育成待ちが40人以上

未特訓が23人、親愛度300未満を含めると40人を超える危機的状況。これもおは10連とお正月くじのせい。LiPPSイベントでもきてくれれば一挙に消化できるけど、まだ来なくていいよ。
そしてついにSRを持っていないキャラが古賀小春のみになって、それ以外は最低1種のSRを持っている状態に。1種類でいいからなにかSRは持っておきたいなあと思ったりポケッターリモンスターリ。まあその最後1人が恒常SRにいないらしいので時間かかりそうなのですが。恒常SSRはあっても現実的確率じゃないですし。

・実は3人揃っていた


なんのミラクルか狙ってもいないのにPCS恒常SSRがイベント時にちょうど3人揃う奇跡。流石にここまで御膳立てされればテンションも上がるもの。ほとんど営業に頼らずに報酬確保したのは久しぶりかも。

環境更新の準備

4Kタッチパネルモニタを手に入れた。今後デレステなどなどをより楽しむためのハード投資を進めて、来月には最高の環境になる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です