デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた41

Android搭載PCの制作

詳しくはこちらの記事を見てもらうとして。
4K15.6インチタッチパネルで遊べるコンパクトPCを作りました。
主な目的はデレステを4Kであそぶこと。65WのAPUぶん回す暴力的プレイは楽しいですね。

2月下旬のx86サポート終了で作った瞬間使い物にならない可能性も秘めています。
すでにサポート切れているミリシタが先人の多大なる努力で現在も動作していることを考えるとなんとかなるんじゃないかなあと楽観視していたりいなかったり。
こればかりは実際に月末になってみないとわかりませんね。

最高の環境を手に入れたけど、画面の広さ故に腕をダイナミックに動かす必要があるので疲労度も半端ない。デレステ筋肉痛とかギャグみたいな現象が起こりそう。

ファン数の目標値とか

ここのところ4名固定で遊んでいます。
城ヶ崎美嘉300万人、宮本フレデリカ200万人、りーなと飛鳥50万人の目標です。
美嘉フレは切りのいい数字にしたいというところ、後者二人はポテンシャル10ポイント振りたいので。
飛鳥は厳しいかもしれないけど残りは次回集計時には達成しているはず。
その4人をサイドに配置して親愛度育成アイドルがセンターにいる状態が現在の主力編成。
せっかく普段使わないアイドル育てているんだしセンターで見てみようとやっているのですが、全く噛み合わないスキルのSRではファン数が伸びない。
本末転倒かんあるので来月はトリコロール美嘉センターになっているきがする。

久しぶりにコミュ未開放がいない状態に

とりあえず特訓だけは済ませたり、とりあえず最低限のファン数を稼いだり。
下部メニューにNEWのアイコンが付いていないと気持ちいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です