デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた42

衝撃的新アイドル登場

いきなり新曲引っさげてくるとは。
全部が全部モバからということもないだろうとは思っていたけど、キャラバンとかでしれーっとこっそり出すのかと予想は大外れでした。
こっちのほうが刺激的でマンネリ解消になったなあと。

白雪千夜と黒埼ちとせ

あの態度いつまで持つかなと期待しつつ、コミュラストではアイドル楽しみ始めている様子が出てきたのでもうちょっとこのままでも……みたいな謎欲求もあったり。ゆっくりじっくり突き崩したい。
そしてそれを弄って遊ぶ方も。こっちはわりとトントン拍子で歩んでいきそうな。なんて言っていると思わぬところでコケますが。

速水奏SSR

こっちも衝撃的。
ピンク一色の衣装は驚いたけど小物とかでちょこちょこピンク持ってたし憧れていた衣装だったのかも。
いろいろな特技が揃ってきたことと所持アイドルの偏りもあって、自分のクール編成で最良のスコアを取ろうとすると奏3枚になるという恐るべき事態にも。ミステリアスアイズだけでそれなりに組めちゃんですよね。見栄えの問題でやりませんが。

大槻唯SSR

まさかの両取り成功により千川ちひろ様を崇め奉る日々が始まる。
Paの本格的回復職は待ち望んでいたところであり、しかも唯ちゃんだったので更に最高。
今までありがとうと三好紗南、的場梨沙両名に伝えたいですね。

アナスタシアSSR

上記2人の過程で恒常2枚めの方をゲット。ちょうどNebula Sky実装ですしタイミングもよかった。あたたかそうな衣装ですしギリギリ冬に来てくれたのもラッキー。

道明寺歌鈴SSR

こちらも恒常を副産物。和服だと他のアイドルと合わせにくいところもあって幅が狭かったし、解消できたから良い感じ。

遊ぶペースとか

ずっとNやSRの千夜がセンターだったこともあって全体のファン数は相変わらず100万人未満。まあこんなもん。25000pt、25000pt、スシローもとりあえず1枚ずつという、いつも通りプレイ。よっぽどじゃないとこのペースが変わることはないでしょう。

ファン数は予想通り

先月中に予想していた飛鳥だけ目標値に間に合わないところまでピッタリ。
全体で4人目となる城ヶ崎美嘉の有名称号も手に入れたけど、Paはこれが最初で最後になるとおもう。CuCoも今後はフレ周子だけだろう。

サイバーグラスとそのボーダー

いつもどおりのペースでプレイしていたらやたらと順位が高くおいおい大丈夫かとさすがに心配に。
もはや報酬のSRに戦力的価値は皆無なので主目的はキャラ愛なのだけど、12万位が1万点切るのはなぁって少しね。

x86サポートの終了

Android x86でミリシタが動く環境ならデレステは動きます。なのでRyzen2400Gでも「まだ」動きます。
それはそうといろいろと使ってみて、性能面の限界にも気がつく。フォトスタジオではアンチエイリアスがかけられますが4K解像度でアンチかけると30fpsしか出なかったりとか。単純にGPU性能の不足です。内蔵GPUが強いシリーズではあるものの、最適化なにそれな環境ですし限界も。とはいえモニタが15.6インチの4Kで282ppiなので、アンチエイリアスなしで気になるかと言われると全くそんなことはありません。
CPU負荷も高いタイトルなのでCPUのコア数や動作クロックを落としたりすると、妙なところで引っかかりが生まれることもありえます。基本的にはエミュレーションでも問題ない様子ですが。
やっぱりいろいろと手間隙かかるし安定性皆無なので、おすすめはしないです。


クリックで原寸表示。この解像度だとテクスチャが追いついていないのがわかってしまう

次の恒常スカウト候補がしぶりんに。

体硬い凛ちゃん良くないですか。
今後も定期的なスカウトチケットがある前提ですが、次は決まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。