デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた43


のせ塩が低いときはスコア用編成が動いていないとき。
佐久間まゆと大槻唯がCu、Paの新回復職として十全の活躍をするようになりました。新アイドルの介護をしてもらうので、しばらくはこの子らのファン数が増えることでしょう。

新アイドルが揃った。

ようやく砂塚あきらがデレステに来ました。待ちわびていた。

ナギとハヤテ

名前が名前なのでどうしても頭の中に畑健二郎がちらつくのです。(40数巻まで買ってあるのだから完結まで見届けるべきだった。今からでも買おうかなあとちょっと思ったり)
颯ちゃんが今回の7人で一番薄あじな気がする。ちとちよが味付け濃いのは自明ですし、あきらりあむもですし、あかりんごちゃんは謎キャラりんごろうを連れてきた。今後生き残れるのか。

総選挙

1人1票じゃなくて多数票投票できる選挙の形式は不平等選挙と呼ぶらしい。まあそれはそれとして。
基本的には昨年同様モバマスは高垣楓に、デレステはLiPPSに五等分という方針なのですが、せっかく新潟県から新アイドルが登場したので、モバ側の票を一部回そうかなと。パーセンテージは未だ未定。
地元愛に溢れた投票とか言っておきながら江上椿・片桐早苗に投票したことあるのかと言われると、口をつぐんでしまうのでそれはそれこれはこれ。

画像は投票初日のようす。とりあえず1票ずつという儀式みたいな。

イベント曲を1回目でフルコンできたのは初めてかも

自分の記憶が定かではないので本当に初めてだったかは確証が持てないけど、たぶん。
それにしてもCu曲だと120万くらいに壁がある。CoのTOPと7万点の差が、ライフが多いほどコンボアップの特技もちが居ないので、この差なんだろうと。コレばっかりは天命に従う必要があるので仕方なし。

対応力が高まっているのか、それとも15.6インチタッチパネルの恩恵なのか。前者だと信じたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。