デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた47

初めての銀トロげっとだよー!

ファン数見れば分かる通り、バベルのイベントがんばりました。しきあすのファン数が突出して多い事がその証拠。イベント走るときは該当アイドルを編成に入れる派なので。それ以降の2イベントは最低ぎりぎりのプレイでSRを掠め取る程度。

過去最高の

ファンを1人でも稼いだアイドル数が今月は最高です。3属性合わせてなんと146人!
基本的に親愛度上がりきっていないSRをなんとかしていたのと、8月になってから営業コミュをやる時にいつも決めている固定面子以外を使ってみた結果。

バベル日記

バベル。2000位チャレンジも流石に3回目となると傾向と対策が組める。
とはいえGRAND LIVEの実装でボーダーは未知数。

予め最大値を18万点に定めて計画を準備しておいた。

途中で志希ちゃんの失踪により強制リフレッシュタイムが実施されたり、イレギュラーも多かったが、最終的なボーダーは思ったほどの爆速というわけでもなく、無理せず走り切った。眠気防止のために絶大な効果を発揮してくれたDiscordの皆様には最大限の感謝を。

実際のところはあらゆる隙間時間を使って走ったりすることもなく、平日は帰宅して夕飯後20時くらいから寝るまで。休日は夕方から夜までといった感じ。朝や昼休みは営業の更新だけでよかったし、かなり健康的な生活だった。それでも26日発売のFE風花雪月を遊び始めるのが日曜夜になったが。

1日延びて月曜終了になってしまったのは大誤算だったけど、影響は少なかった。
やばいと思ったら週末のプレイ時間で調整する予定だったが、実際は自分の予想よりも伸びなかったので実際は土日を1万点ずつ削った。杞憂だったというわけ。

こちらが結果。25日は端数忘れたので概ねってとこ。26日の10万点は気まぐれに揃えた。後半戦で計画からどんどん逸脱している様子がありありと。

回数とか

イベント曲プレイ回数はMasterが丁度200回。後はフルコン石目当てのPro1回と、プレイ回数石目当てでMaster+を30回。計231回。200回はたまたまだったけどこれはこれで気持ちがいい。

初めての銀トロ。

基本的にSRの親愛度稼ぎを主にしてやっていたけど、コンボSにはしておきたい
とはいえ音ゲー力(&ちひろへの献金)がないので今回もせいぜい銅トロが限界だろうと。実際、大石泉入れた編成で適当にやって120万点台を取っておいてこれでいいと思っていた。
日曜日にたまたまハイスコアランキングみていたら10000位のボーダーが131万点くらいだったので、これもしかしたら届くんじゃないかと編成考え、ポテンシャルを振り、サポートの茄子さんを毎回探して挑戦へ。飛鳥がイベント中にファンを大幅に増やしていたことも功を奏した。


編成は左から
スパークル飛鳥、回復楓さん、プリ周子、スキブ奏、オバロりーな
オーバーロードによるズルコン編成ですねはい。
自分が持っているアイドルでも久川颯を入れた方が伸びるかも(未計算)とか、余地は色々あったでしょうが、コンボSにさえなればなんとかなりそうだということで。一度もできない可能性もあったし。
足りない指の動きを支えるりーなちゃん。彼女のおかげで135万点が最後に出ました。結果見たら普通にNice叩いているので、りーな様様。

最終結果でも1万位確保。初めての経験。難易度が高い曲だった事やそのほか様々な要因が重なった勝利。


今回はハイスコアもランキングポイントも最高の結果を手に入れたといっていい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。