デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた50


ポケモン前にすべてを終わらせた。

15日にポケモン剣盾が発売し、そこからしばらくの間はデレステ遊んでいる場合じゃないので、あらかじめスシローは13日の時点で各1枚ずつ確保して終了させておいた。
というか、18日や19日に集計作業したくないからそれ以降一切プレイしておらず、今月は13日の数値がそのまま19~20日の数字です。

前作の発売時はイベントを10000ptで止めたり、そもそもやらなかったり、ポケモンに合わせてこちら側のプレイ頻度が減少する事は恒例の事なのです。
20日からは美波奏でイベントがあるようなので、少しずつプレイ再開の見込み。まあ、ガラル図鑑完成という大目標があるので、頻度はゆっくりめになるとは思いますが。
常にイベントに追われるゲームの辛いところね。

4枚め


語彙力がなくなるかっこよさ。フレちゃんの3枚めと組んでもいいし、4枚めと組んでもいい。

スピンオフアニメとか

名古屋方面で発表があったらしい諸々。ライブ見ていないひとなので情報をよく知らず、prime会員になってしまった間抜けを晒した。30日以内に解約しなきゃいけないんだけど、せっかくだからいろいろ見ておこうと。ポケモンの配信を見ることができるのはありがたい。アローラ編をずっと流しておいて残り20日くらいで一気見しようかしら。
「オウムアムアに幸運を」に合わせたショートムービー。こういう妄想するなあってような映像が3Dアニメになって出てきたような。
的場理沙が自分の声もつかめているかわからないようなときにいきなり劇中劇やるのは結構なチャレンジだったと思う。それでも脳内の妄想鼓膜とのずれはなかったから

LiPPSがNHKに

ぼんやり見ていたけど、ゲーム内のユニットがNHKで普通に番組に出ているその光景が新鮮だった。LiPPSです。って紹介されているの現実か?ってなるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です