ポケットモンスター シールド プレイ日記 第11回

キルクスタウンのジム戦からマリィちゃんに町に案内して貰うまで。

全てのパーツがでかい


バトルスタイルはシビアでストイックでも、本人はすごく柔らかそう。

ここは氷のジムなので流石にエースバーンに暴れまわってもらった(画像なし)
最初のポケモンでニトロチャージかまして、その後かえんボールを炸裂させてどんどん燃やし尽くすぜと思ったら、まさかの水氷ポケモン登場。勢いに急ブレーキをかけ、ここはストリンダーさんお願いします。と、最後までノリ切れないエースバーンでした。
バトル中にユキハミの進化系を見せてもらった。美しいポケモンなので絶対進化させてストーリーで使いたいが、すでに結構レベル高いから単純に上げるだけって気がしないんだよね。まあ幸いに他の5匹が充分強くなったので、ここは育成枠にしておきますか。

元気取り戻したようで良かった


ホップくんは彼女に一度負けたみたいだけど、彼の御三家はゴリランダー。確かにこおりタイプには厳しい戦いになりそうだ。しかし彼はカビゴンがいる。それを軸にして戦い方を少し変えれば勝ち目も有るのでは。って戦い終わったあとにアドバイスしたつもり。特性あついしぼうだと思っている。どくどくを打っていないからめんえきとの区別がついていないのよね。

いやそうはならんやろ

ロトム自転車がまさかの水陸両用型に。いくらなんでもそうはならんやろ……ってなるけど、実際乗ってみるとすごく快適。あの改造魔は信頼できる。

強そうなポケモンはだいたいここにいる


その水陸両用型自転車で、ワイルドエリアのこの場所に挑みたい。図鑑みていてなんか強そうなポケモンは大体この場所にいるから、あそこだけ超ムキムキな事になっているに違いない。

マリィちゃんに案内してもらう


戦う直前に後ろからエール団が出てくるけど、やっぱ彼ら悪いやつじゃないって。ただ、ちょっと盲目的なところがあるだけで、基本的にエールを送っているから善人なんだよな。
マリィちゃん戦はこちらが強くなりすぎたのかかなり余裕を持って撃破。こっちにはフェアリーポケモンがいるから彼女のポケモンに対して相性も有利なのよね。

プレイ時間 :18:46
バッジの数 :6個
捕まえた数 :88種
現在の手持ち:画像参照。そろそろ手持ちが固まってきた。

捕まえた数があまり増えていないけど、図鑑完成はクリア後のお楽しみってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。