デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた53


周子が300万人に届いたのでLiPPS+楓さんは有力に。今更か?

ファン数


今月この二人がやたらと増えている。最近手に入れたSSRのおなかとか太ももとかを見ていたくて、SR親愛上げのお供にずーっと編成に入れていたのは認める。

Unlock Starbeat

Carnivalイベント用にスタラン高めでまともに編成組めるアイドルを確保したいという欲求がたかまっており、千夜ちゃんの★15を獲得するべくGrooveは1万位まで走ることに。
ちょうど親愛度倍増キャンペーン中だから走るための動機も更に強かった。
おかげで育成待ちの数が絶望的状況だったところ多少改善。アイテム与えて促成栽培させるしかないかなあと諦めムードが、もうちょっとリズムゲーム部分だけで頑張ってみるかとなるくらいには。とはいえまだまだいるけれど。

MVでついに楽器を持つようになった。

おかげで映像の要求スペックも他の5人LIVEよりも一段上がっているようでRyzen2400Gだと4KMVがきつい。仕方がないのでEasy DPI Changerで解像度変更させたりもどしたり。メモリのオーバークロックで性能向上見込めるので試してもいる。
4Kタッチパネル持っているのに1080pでゲームするのもったいないのよね。ただ動いていると解像度よりもフレームレートのほうが気になるのも事実だ。

コミュも良かった。少しずつ変わっていく千夜ちゃんが、お嬢様のいない環境で関係を築きはじめてもう嬉しくなっちゃう。世界を広げていってほしい。

大阪に行ってきたよ

ライブ以外の観光とか一切しない弾丸スタイルで行ってきたよ。月曜有給とっときゃよかった
VelvetRose見るために7thで唯一見に行った。素晴らしかったですね。
はじまるまで不安なところもあったのですが全くの杞憂。力強い歌声で吹き飛ばしたかのような、そんな印象。
ヴァルキュリアも歌詞とのリンクがよく合わせてくれたといろいろな人を褒めたい。
驚いたのがオウムアムア。2人で歌えるのかいというところと、迫力ある声で魅了してくれた。

サイリウムの海がよく見えるスタンド上段まで生バンドによる迫力ある演奏が届いてきた。現実的に考えれば上段までは来ないはずなんだけど、火球の熱も届いたような気がした。もし本当に熱が届いていたなら、アリーナ前方の人は焼け焦げているはずなので気のせいだと思う。

2日目は帰宅途中に映画館に寄ってライビュ見ていた。ちょうど移動経路上にあったので当初予定ではそのまま帰宅の予定だったんだけど、せっかくだし。
ライビュ見るの初めてだったけど、ふかふかの広い座面で見るというのは思った以上に楽。翌日普通にお仕事とかでもあんまり疲れないし。そして、1日目でははっきりわからなかった細かな動作も見えるし、こういうのもありだなあと。

一つだけ残った謎、リーゼントぴにゃとはなんだったのか。それだけが気になる。が深く考えても、だってぴにゃ。

今後

ボイス総選挙なるものがあるようで。
アニメからシンデレラガールズ好きになったひとなので、橘ありすが勝利したという前回のボイス選挙を知らないのですよ。
少し毛色の違う選挙は興味深い。浮動票がとんでもなく多い選挙だろうから、楽しいことになりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です