デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた61


去年9月以来の月間400万人。これもファン数2倍期間のおかげ。ていうか、親愛度2倍のほうが長いんじゃないか。長い5周年キャンペーンが終わったと思ったら、すぐにハロウィンキャンペーンと称した親愛度ファン数倍増期間に突入したし、薬づけにされている患者みたいな風格を漂わせてきた。

闇鍋ガシャとか

限定闇鍋はこんちき、社長を入手。社長はイベントに合わせてナイスタイミング。フェス限闇鍋はしぶりんを入手。Paは被りが出てしまったが、ただでさえあんまり引かないのにこういうところで被るから他属性に比べて戦力が増えないのだ。

LiPPS全部揃った!

フェス限塩見周子をスカウトしたので、現存するLiPPS全種を揃えたことに。長い戦いだった……。そして全種類をスカウトチケット使う羽目になった周子って……。

画像は編成画面だけど順番バラバラなのは申し訳なし。のせ塩の5枚目SSR待ってます。周子は限定だろうけど、志希は恒常の可能性ももしかしたらあるかも?

渋谷凛が急に増えた。

5周年まで一人もいなかったのに。
9月の月初限定の副産物、フェス限闇鍋、恒常すり抜けと狙ってもいないのに一挙3人。メモリアルガシャをまだ交換していないのでそれを選べば4人目すら手に入る(やらないけど)
次は本田さんあなたですよ(未だ0人)

トロフィーの色とか

オレンジタイムのマスプラが★28なことと、オルタネイト杏を手に入れたことで万年銅トロフィーからの脱却が出来るのではとちょっとハイスコアの方に意識を向けてイベントやっていた。

以下当時のログ
150万点は越えたけど金トロには届かなさそう。編成が最適化されていないからなあ…フルコンしても155くらいか。
・ポテンシャル振れば3%くらい上がる(かも)
・杏と卯月に振ったけど、フレからウサミンに変えたのでステータスはトントン程度
・あとは中確率ガチャをあてるしかない
・オバロでフルコン率あげるしかないよわよわな腕
・色々と調整したら156.4万で終了。オバロをコンセにすれば数万点上げられたっぽいが。
最終的にはボーダー跳ね上がっていたので全然無理だった。


ということで銀トロ。これでも銅から銀なのでステップアップではある。
マスプラズルコン程度では届かないのだから金トロは遠いということが判明しただけでも大きな成果。まあ★28だったうえに、難所が少ない印象だったのでコンボがつながりやすかった。

Brand new!

ボイス選挙で砂塚あきらに全票投じた民としては、ある程度頑張るのは既定路線。

順位称号の色が変わるのは500位と5000位なので、1万位ギリギリ狙うくらいなら安心感求めつつオーバーランして5000位の上にいたほうが良い。そういうことで最終順位は3900位。さんきゅー!

影のMVP

Brand new!イベントにおいて影のMVPは依田佳乃。
基本的にイベント曲はオリジナルメンバーで遊びたい派なので、5人のうち3人は固定枠になる。そこにイベント編成のVIA組3人では足りないPaであり、回復とスコア確保の両立ができるぴったりのアイドルが入ることに。
ありがたいことにあかりんごのイベントSRセンタースキルがファン数32%増なので、ファン数2倍期間も相まって引き上げたかったファン数も伸びる伸びる。依田芳乃の目標ラインにしていた50万人は余裕をもってクリアできた。ていうかクレクレ走っていたときの一ノ瀬志希と同等のファン数増加である。キャンペーンさまさまですね。
そして残り1枠は完全に空き枠になるので、そこに親愛度上げをしたいSRなどを入れておく。こんなかんじでイベントをこなしていた。

イベント中盤から終盤にかけてのメモ

10000位を60000ptの予想にしてイベントを進めていたけど、なんだか雲行きが怪しい。2倍期間があったからかのか、それともVIA組の人気なのか、ポイントが伸びる伸びる。所詮10000位なのでどうとでもなるが、予想外の走りをする羽目に。最終日は余裕のポイントを予め確保して高みの見物といきたいところなのになあ。
最終的に68000ptまで上がったようなので、安全に逃げ切るためにも目標ポイントまで早々と到達しておくことの重要性が今一度確認できた。

なんとなくBrand new!までは周年気分を引きずっていたけど、いい加減切り替える。幸いなことに育成待ちのSRは一人もいない身軽な状態になれたので、美嘉フレ周子のファン数500万人でも目指そうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。