デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた65

はじめての金トロ獲得。

LiveCarnival以外で入手したはじめての金トロ。5年以上やってきてはじめてだ!!!
今後のノワールSSRの取得ユーザー数増加と、自分の音ゲー力の停滞を考えると、今回が最初で最後のチャンスかもしれないので、まじめに狙いました。

ノワ楓登場で金トロボーダーがぶっ壊れ、自分含めレゾナンスが組めない戦力の人が一斉に入ってきた。
ノワ楓・ユニ&プリ奏・コンセ肇・コーデアーニャでやってみたら176万点が出た。自分の現有戦力でも180万くらいまでは上げられることが判明。となると初めての金トロが見えてくるのでは……?

という予想はボーダー上昇ペースが止まらないことにより破壊。
20万人がおは10連*4日分を引いたら、そのうち5万人くらいは入手出来ていたわけで(0.75%*40回で入手確率は26%)それにプラスしてジュエルを投げた人(天井した自分みたいな)を考えると相当のユーザーが楓さんを持っているはず。
180万で金トロは不可能なペースだったので、もう数万点を確保する必要がある。


ということで岡崎泰葉緊急補強を敢行。
正月のスカウトチケットを使っていなかったのが功を奏した。
更にポテンシャルの振り直しを行い、楓さんらを特技6まで削ってステータスの底上げを図る。岡崎パイセンは11高なので特技0で良いのがありがたい。


ノワ楓・ユニ&プリ奏・コンセ肇・コーデ泰葉で出せる数値はAll Perfectで約190万。
実際はGREATが頻発するため多少下がる。そうなると純粋に音ゲー力が必要になる。イベント曲をあんなにフルコンしたのは初めてだろう。
最終的に185.8万点が出たのでここで届いたとみて、スコア詰めは終了。
あとは祈るのみ。

他の編成として、コーデ泰葉→プリ凛に変えるとあと2万点くらい上げられるらしいけど、中確率4人+GREAT数ガシャはさすがに厳しい。何度かやってみたけど中確率にも阻まれて180万を超えられなかった。12,6,6,11秒の中確率を全発動させるのは厳しい。

コンセ入れるとGREAT率がつらいのでそれ以外で何とかする案もあったけどオバロは楓さんのスキルで2枠化するのでライフが足りない。アクトだとDa90%がなくなるのでこれもアウト。
ノワ楓・ユニ&プリ奏・コーデ周子・プリ凛の非コンセ案は、Da80%と秒数ズレでわずかに下がる上に特技ガシャに臨むことになるので採用外。
ユニプリ奏の6秒をユニありす、プリ凛の11秒にして4人11秒で揃えたけどどうにも数字が上がらない。楓12秒とのかみ合いがよくないのだろう。
ゲストにレゾ飛鳥を入れたVo編成は駒不足。Voユニで唯一持っていた周子の13秒はどうにも噛み合わない。
よって上記の編成で行くことになった。リフレイン李衣菜持っていたらだいぶ楽だったのだろうが、ないものねだりしてもしょうがない。

最終結果


無事に185.8万点で金トロ獲得!
ハイスコア確保のために試行錯誤していたらポイントも1万位並走していたので、ついでに☆15を作成できました。

ファン数の話

ノワール楓のおかげでスコアが跳ね上がったけど、編成に速水奏が2枚入ることになるので使えば使うほどファン数に差がつくことになってしまう。これは由々しき問題。
上から高垣楓、LiPPS、他アイドルの順に調整していたものが完全に崩れてしまった。
時間をかけて調節し直す必要がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です