デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた71


珍しくPa強化月間だった

城ヶ崎莉嘉の強化完了

最低限50万人はいないとということでパリラのイベントも使って妹のほうのファン数を引っ張り上げた。6中という不安定な特技でどうしても特技発動率が必要になってくるので、これで目標値には到達。
今月のPa上から5人がそのまま編成に使われるので、育成結果がはっきり出ている。
ついでに姉の方もファン数全体3位に上昇。とはいっても2~6位は特に決めていないが。

魔法以上のユカイが


SOS団部室の完全再現ありがたし。さすがにMVはつけてくれると信じていたけど、思った以上だった。イントロでHの文字が見えたときに喝采でしたね。

それにしても、シンデレラガールズが始まったときは荒木さんがドンピシャな世代だったであろうハルヒが、今やウサミン案件だの言われるようになるとは。
加齢を感じてしまうよね。みんな歳をとった。

そしてフレちゃん6周目。今月来ると思いこんでいた(勝手に)志希が来ない代わりにやってきた。5周目もかなり早かった気がするし、そういうポジションになったのかな。230連は正直痛いが、天井到達前に手に入っただけ良しとする。この石はもちろん一ノ瀬志希用の貯蓄だったのは言うまでもない。
上記画像を見てわかるように他の子達との相性もよい衣装なので満足度は高い。
ここでローテ変えてきたのは来月のアニバ10連(あるのかな?)の期間中に実装されたりするのだろうか。正直期待が高まっている。

イベント始まったぞ


画像加工ソフトのちからで赤いドレスを着せた図。フレちゃん取ったことで育成待ちSRも渋滞し始めている事もあるし、それらの親愛度あげつつ久しぶりにレシピでも取りに行く気になっている。4人曲だと1枠を完全に育成枠としておけるのでオリジナルメンバーを編成に入れながらイベントで育てられるのもありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です